GO!GO!九ちゃんフィッシング

毎週土曜日 あさ8時30分~TOKYO MXにて放送中!!

大人気★海上釣り堀 前篇

九ちゃんフィッシング用語

釣り場

■海上釣堀「まるや」

静岡県沼津市西浦足保 足保漁港内
TEL(080)5118-8080 完全予約制
東名沼津インターより50分
海上釣堀「まるや」さんは、正面に雄大な富士山を仰ぐ沼津市西浦の内浦漁業協同組合足保管内にある施設です。 波がおだやかな湾内に浮かべたイケスに魚を放流し、釣りが楽しめるという海の上にある釣り堀です。

http://maruya-maruya.com/

仕掛け

竿 磯竿3〜4号または船竿30号(長さ3.6m程度)
※竿は4.0m以下の物をご使用ください。
リール スピニングリール3000番程度
道糸 ナイロン5号以上 PE3〜5号
ウキ 棒ウキ(3号負荷)
オモリ クッション付きオモリ3号
ハリス 3〜5号80cmほど
ハリ 鯛ハリ、伊勢尼など10〜12号

これだけは準備しておこう!

□ライフジャケット(安全のため着用しましょう)
□タオル(手を拭いたり、魚をつかむときに)
□ハサミ(仕掛けを交換するときに便利)
□交換用の仕掛け(仕掛けが切られたときの保険)
□プライヤー(魚からハリを外す道具として)

あると便利グッズ

□クーラーボックス(釣った魚を持ち帰る、イス代わりにもなる)
□帽子(暑い日は必須)

エサ

マダイスペシャル
マダイイエロー
魚玉ハード
特鮮むきエビ
くわせきびなご
くわせオキアミ スーパーハードBIG L
くわせイガイ

海上釣り堀は、いろんな魚が入っていますので、練りエサ、エビエサ、オキアミなどなど色々なエサを準備しておきましょう。
次々とエサを替えることによって、多くの魚と出会うことができるようになります。

スタッフ日記

優奈ちゃんは今回も初挑戦の釣り。何が釣れるのか?何を釣るのかまだわかっていません。
「ちゃんと釣れますように」思わず成功を祈ります。
今回も九ちゃん発見!!!
偶然マルキユーインストラクターの林賢治さんがいらっしゃいましたが
その背中には、我らが九ちゃんがいました!!
今回は何もかも初めてづくし。もちろんライフジャケットをつけるのも初めて。
みなさんも安全のために必ずライフジャケットを着用しましょうね!!
今回の先生は女の子!釣り上級者のAicaちゃんと中級者の由梨ちゃん。
船の上での3ショットです。この時はまだ雨は降っていなかったのですが。。。
優奈ちゃんは初めて見るリールに????
ガンバレ優奈ちゃん!!

ページのトップへ戻る