« へら餌の傾向って? PART3 | メイン | 魚の気持ち-味覚編 »

2006年10月03日

桶川北小学校

02.gif

今日は桶川北小学校の3年生110名が工場見学に来てくれました!
マルキューの工場はいろいろな原料の匂いが混ざっているので、「くさーい!くさーい!」を連発してました。でも「私おとうさんのおならで慣れてるから平気!」って言う子もいました。
元気すぎです。

PA030004.jpg    PA030005.jpg   
工場見学で蛹の繭を見る子供たち      マルキューのエサとお魚の説明を聞く子供たち

釣りやお魚にちょっとでも興味を持ってもらえたかな?と思いますが、今日子供たちに一番ヒットしたのはこちらです。
PA03000g.jpg
私が白衣につけていたワッペン。実は研究室の派遣さん(2児の母)の手作り。運動会のゼッケンを作るついでに作ってくれたのです。かわいいすぎるihr1.gif

子供たちがいろんなことをきっかけに釣りに興味を持ってくれたらいいですね!
おじ様方、釣り場に子供たちが来てもうるさいっなどと言わずにやさしく見守りましょーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.marukyu.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

私も子供のフィッシングスクールをしていますが、子供が釣りに真剣に楽しく取り組むことって、うれしいですよね(^^♪

魚が釣れたときの子供たちのうれしそうな顔はとても印象的ですね!9/30川越フィッシングセンター、10/15上尾園で親子へらぶな釣り教室やりますので参加できるかたは是非!

コメントを投稿

(投稿されたコメントは弊社で承認された後公開されます。承認には1週間前後お時間を頂きます。また、弊社の判断によりコメントを削除させていただくこともありますのでご了承ください。)

研究開発部員紹介

  • シツチョーッ
    年齢が一番高いというだけで責任者をやっている。釣りのジャンルが一番広いのも単に年の功?
      
  • アベちゃん
    社内規定でチャン呼びは御法度。だがブログの上では許してもらおう。船と磯のエキスパート 。
      
  • ラーメンマン
    色々な呼び名があるが、メジャーな呼び方の方が良いだろう。いつも辛そうにしている変わったキャラクター。
      
  • ザ・選手
    彼はJFTグレの選手。得意なのはクロダイのダンゴ釣り。帽子と作業服は365日変わらない。
      
  • ノリオ
    おじさんのように見えていて本当にオジサン。研究室では学術部門の担当。
      
  • ヒー君
    おとなしい性格。いつも職場内を漂っているだけで人畜無害。まるでキノコの胞子みたいだ。
      
  • 極悪人
    研究室ではダントツのトーナメンターしかし釣りのウデと性格が反比例しているためこう呼ばれている。
      
  • ミスターシケ男
    釣りが決して下手なわけではない。ただ・・・釣りをする以前にシケを呼び寄せるだけなのだ・・・。
      
  • ミス研究室
    自他共に認める研究開発一の美人。だって研究室では紅一点ですから・・・。分析はオマカセ!!

QRコード

http://www.marukyu.com/mt/mobile.cgi?id=10

端末機種により対応できない場合がございます。また、画像が表示されない場合もございますのでご了承ください。
Copyright (C) 2006 Marukyu Co.,LTD All Rights Reserved