« “真底”釣行記その1 | メイン | 今シーズンも終了して »

2007年04月12日

魚取り

face illustration.gif

 暖かくなってきましたね。こんな陽気になると釣りに行きたくなりますよね。
私は子供の時を思い出して公園に魚取りをしに行ってきました。四手網を使って魚取り!この感覚はたまらんですよ。
四手網-1.JPG
もちろんエサは「万能よせえ」。
取れた魚はクチボソでしたが、用水路などでは小鮒、タナゴなんかも取れるのでは?

クチボソ-2.JPG
釣りも良いけど、魚とのふれあい、魚取りも童心に帰ってやってみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.marukyu.com/mt/mt-tb.cgi/757

コメント

この日曜日に小鮒釣りに行ってきました。日も良く水もだいぶ温んで来たせいか、大漁?でしたよ。
ひとつ気になることが。それはルアー愛好家のかた。私自身もルアーの楽しさは十分分かるのですが、その釣り場にいたかたは人の目の前で竿を振るわ、ヘラ師の浮きの近くにキャストするわでマナーがぜんぜんなってないのですよ。是非共存共栄できるようにマナーを守ってもらいたいですね。愚痴になってすみません。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは弊社で承認された後公開されます。承認には1週間前後お時間を頂きます。また、弊社の判断によりコメントを削除させていただくこともありますのでご了承ください。)

研究開発部員紹介

  • シツチョーッ
    年齢が一番高いというだけで責任者をやっている。釣りのジャンルが一番広いのも単に年の功?
      
  • アベちゃん
    社内規定でチャン呼びは御法度。だがブログの上では許してもらおう。船と磯のエキスパート 。
      
  • ラーメンマン
    色々な呼び名があるが、メジャーな呼び方の方が良いだろう。いつも辛そうにしている変わったキャラクター。
      
  • ザ・選手
    彼はJFTグレの選手。得意なのはクロダイのダンゴ釣り。帽子と作業服は365日変わらない。
      
  • ノリオ
    おじさんのように見えていて本当にオジサン。研究室では学術部門の担当。
      
  • ヒー君
    おとなしい性格。いつも職場内を漂っているだけで人畜無害。まるでキノコの胞子みたいだ。
      
  • 極悪人
    研究室ではダントツのトーナメンターしかし釣りのウデと性格が反比例しているためこう呼ばれている。
      
  • ミスターシケ男
    釣りが決して下手なわけではない。ただ・・・釣りをする以前にシケを呼び寄せるだけなのだ・・・。
      
  • ミス研究室
    自他共に認める研究開発一の美人。だって研究室では紅一点ですから・・・。分析はオマカセ!!

QRコード

http://www.marukyu.com/mt/mobile.cgi?id=10

端末機種により対応できない場合がございます。また、画像が表示されない場合もございますのでご了承ください。
Copyright (C) 2006 Marukyu Co.,LTD All Rights Reserved