新製品「釣堀大将」「チヌパワーDASH」「魚玉ハード」
桜も散り、GWもまじか。いよいよ釣りシーズンに突入。そんな中マルキュー海釣り用新製品が発表となりました。簡単にご紹介します。
1:釣堀大将(ダンゴセット)
関東地域ではあまりなじみのない海上釣り堀。その名の通りいま関西地域ではやりの海上釣り堀にターゲットを絞った食わせエサのセットです。
中身は6種類の味の異なるダンゴエサがそれぞれパックされており、イワシ玉、アミエビ玉、かつお玉、フェロモン玉、アミノ酸玉、ビタミン玉と豊富にラインナップ。刻一刻と当たりエサが変わる状況に対応したうれしい商品だ。またダンゴ同士をブレンドするとさらにオリジナルダンゴの完成でこれが当たりエサとなるとまわりの人が全く釣れない中かなりの優越感に浸れます。自分も試作試釣時そんな体験をさせて頂きました。
2:チヌパワーDASH(ダッシュ)
黒鯛ののっこみシーズンですが、マルキューから黒鯛用配合エサが登場。
「チヌパワーDASH」、フカセ釣り向けに開発をしました。現在チヌパワームギ、G2、白チヌ、チヌパワー日本海と4つ大袋エサがありますが、コマセ有効エリアは表層から竿1本までを得意とし、麦・コーン・カキガラ・白粒・黄粒・緑粒・赤粒と7種類の視覚的アピール素材を配合、まきえの操作性も超遠投も可能。この4色の粒が練りエサの成分に近いためより練りエサへの反応を高める効果があります。非常に使いやすい商品です。
試釣時も釣れた黒鯛の腹からは7種類の粒がたくさんでてきました。
3:魚玉ハード
練りエサといえばエサ取り対策を連想します。食いのよい練り餌として魚玉という商品がありますが、
どうしても物性的に柔らかいダンゴなので磯や堤防の釣りに使用すると投げるときにハリからとれてしまう欠点がありました。その欠点を補いさらに食いを良くした練りエサが魚玉ハードです。
有効摂餌性分としてアミエビ・サナギ粉・スパイス、極めつけはフェロモンも配合。
エサ取り対策にはなりませんが何とも言えない食いそうな手触りを是非体感して頂きたい。






Q今リールに糸を巻こうと思っているんですけど、室長は太い糸だとクロダイは見破っちゃうって思ってますかッ?

クロダイは視覚が劣っている反面嗅覚は極めて鋭敏で、彼らが河口付近から沿岸域といった陸からの流入水や波浪といった濁りを発生させる要因が最も多い場所で確実に餌を探し当てることが可能なのはその優れた嗅覚があるからだ。
シツチョーッ
アベちゃん
ラーメンマン
ザ・選手
ノリオ
ヒー君
極悪人
ミスターシケ男
ミス研究室
端末機種により対応できない場合がございます。また、画像が表示されない場合もございますのでご了承ください。