臨時特別企画!永易インストラクターの直筆サインプレゼント
先日も現場よりお届け致しました紀州・ダンゴ釣りの名手、永易インストラクターから直筆のサインとステッカーを頂きました!
ご本人のコメントによりますと、〝サインを滅多に書くことが無いので不慣れですのが、一枚一枚『魂』だけは込めて書いたつもりです〟とのことでした。
そこで、直筆サイン色紙とオリジナルステッカーのセットを、2名様にプレゼントをしたいと思います。
![]()
詳しくはコチラへ↓
コメント欄に「永易さんのサイン色紙希望」と明記ください。
以下の内容をご記入のうえコメントにて返信頂けますようお願い致します。
締め切り日:10月10日(火)18:00
当選発表:このダンゴブログ内での発表となります。当選者へは、直接メールにてお送り先などを確認したいと思います。
(必須事項)
■ハンドルネームとお住まいの都道府県名
■メールアドレス
(※当選された場合の連絡に使用致しますので、入力間違いの無いようご注意ください)
■アンケート項目(①~⑦)
①紀州・ダンゴ釣り歴
②普段お使いのダンゴ材は何ですか?(商品名とその理由)
③ダンゴ材は、複数ブレンドしますか?(Aする・Bしない・Cその他)
④1回の釣行で使われるダンゴ材の量はどれくらいですか?(kgまたは袋数)
⑤普段お使いの付けエサは何ですか?(商品名とその理由)
⑥紀州・ダンゴ釣りに行く頻度はどれくらいですか?
⑦ご意見、ご感想、ご質問をお聞かせください。
端末機種により対応できない場合がございます。また、画像が表示されない場合もございますのでご了承ください。
コメント
ご応募頂きました皆様へ
早速ご応募頂きましたコメントは、お預かり致しております。
また、アンケートにもご協力頂きましてありがとうございました。
抽選日を楽しみにお待ちいただけますようお願い申し上げます。(2006.9.22/22:22)
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月22日 22:17
この紀州団子のブログにとっても期待してるんですよ!更新楽しみにしています!よろしくお願いします!
投稿者: ツルンジャーレッド! | 2006年09月25日 22:47
最近このサイトを知りました。
ダンゴ情報楽しみにしてます。エサ関係はすべてマルキュー製品を使ってますよ。
関東、三浦半島方面の情報とかないんですか?釣り場が少なくて困ってます。
投稿者: googooichiro | 2006年09月25日 22:49
今の時期は活性が高く,くわせオキアミスペシャルをパイロットエサにし,くわせ丸えびをメインでクロダイがバンバン釣れるようになりました。丸エビは質も高く大きさも揃っていて最高です!
これからも,質の高い食い込みの良いエサの提供をお願いします。
投稿者: いけしゅ | 2006年09月25日 22:51
もうちょっと読みごたえがあれば嬉しく思う。
>ブログ。大変でしょうががむばって下さい。
投稿者: 団妻・大阪府代表 | 2006年09月25日 22:53
ツルンジャーレッドさんへ
ご期待にお答えできますよう、頑張りますので応援宜しくお願いします。マッハ九太(ブログオーナー)より
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月26日 16:50
googooichiroさんへ
日頃から弊社の製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
お問い合わせの関東、三浦半島の情報ですが、弊社もさることながら世間でも確かにおっしゃる通り少ないかも知れません。
私も時間を見て現場を見に行こうと思いますが、釣り人の皆さんも情報をお寄せ頂けますようお願い致します。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月26日 16:58
いけしゅさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございました。
また、釣果が上昇していることは何よりです。特に日本海側はフグが多いので、少しでも時間がかせげる「くわせ丸えび」が持つ威力を発揮できるのでしょうね。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月26日 17:02
団妻・大阪府代表さん
ご応募ありがとうございました。
内容がご期待に沿えていないようですね。言い訳は致しませんが、今後も頑張りますので宜しくお願い致します。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月26日 17:05
ムギポさんへ
ご応募ありがとうございました。
「紀州マッハ攻め深場」の匂いが好きというムギポさん、奥さまには、海水700~800ccでお使い頂いてみてください。
ウキフカセ釣りでは、おじゃましたことがありますが、紀州・ダンゴ釣りも盛んなのですか?
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月28日 23:39
ここんさんへ
ご応募頂きまして、ありがとうございます。
ぜひ「くわせ丸えび」使ってみてくださいね!
投稿者: マッハ九太(ブログオ-ナー) | 2006年09月29日 08:20
返信ありがとうございました。僕は広島市に住んでいますが、ホームグランドは山口県周防大島なので、紀州釣りというか、ダンゴ釣りみたいな釣りは皆さん結構されています。おととしは、永易名人が来られた次の日に同じ波止場で紀州釣りしてました。(あとで知ったのですが...)その某沖家室島がホームです。ここでいつか年無しを、とほぼ毎週通っています。夫婦そろって永易名人の大ファンなので、偶然出会わんかな、と密かに期待してます。(笑)
投稿者: ムギポ | 2006年09月29日 20:59
わたしは埼玉県在住の61歳の者です、年寄りと笑わないでくださいね。3年前に初めてダンゴ釣りを見て、すっかり虜になりました。今秋、開催された永易名人よるセミナーにぜひ参加したかったのですが残念ながら遠すぎました。来年、関東近辺で開催をしていただけませんか、ぜひとも参加したいとおもいます。
投稿者: Anonymous | 2006年09月29日 22:29
永易流を目指すダンゴマンさんへ
ご応募頂きましてありがとうございます。
関東周辺もクロダイのダンゴ釣りは盛んなので、できる限り開催できるよう働きかけたたいと思います。
関東はどちらの辺りでダンゴ釣りをされているのですか?
よろしかったら、お聞かせください。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月29日 22:37
ムギポさんへ
永易さんと偶然遭うのと、年無しを釣り上げるのと、どちらが早いのでしょう?
もしかすると確立的には、永易さんと出会う方が高いかも知れませんね(笑)。
ムギポさんのホームが“とにかく釣れてるよ!”って情報を流せば、永易さんはきっと寄ってきますよ。(チヌかよ!)
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年09月29日 22:52
こんばんは、私のダンゴ釣りとの出会いは鹿島港ですので現在は鹿島港です。腕を磨いて上達したらいろんな所に遠征したいと思います。
追伸
私の行く鹿島の釣具店では丸エビが置いてありませんでした、紀州マッハはもちろん永易ウキさえ置いてあるのに、営業さん強力な売り込みをお願いします。
投稿者: 目指すダンゴマン 埼玉 | 2006年10月01日 20:13
目指すダンゴマンさんへ
鹿島港は、茨城県にある港のことでしょうか?もしそうだとすれば、今年夏前ころに、いっときクロダイがかなり釣れているとの情報を入手し、ラジオポート周辺におじゃましたことがありますよ。
狙いの公共埠頭は早朝から、投げ釣りとサビキ釣りの方がたくさん来ていて入る場所が無かったので、ラジオポートで投げました。そのときは、というかそのときも残念ながら本命には出会うことができなかったんですが、鹿島は自分にとって鬼門。鹿島を攻略する方法やポイントなどありましたら教えてくださいね。
なお、営業には「丸えび」の話は言っておきますが、
ダンゴマンさんが通うお店の名前を教えてください。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年10月01日 23:53
「永易さんのサイン色紙希望」
スーパーハードがダブルになって、私もそうですが、消費者の皆さんも喜んでいると思います。
投稿者: いしばし | 2006年10月04日 13:08
いしばしさんへ
紀州釣りの本場からのご応募ありがとうございました。
近況はいかがでしょうか?情報お待ちしております。
また、今後とも「くわせオキアミスーパーハード」のご愛用頂けますようお願い致します。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年10月04日 13:17
永易さんのサイン色紙希望
マッハは、握り加減といいバラケ具合といいとても気に入っています。付け餌もツインパックになり無駄無く使え便利です。食いも他社の物よりいい感じがします。今後も魅力ある商品開発をお願いいたします。
投稿者: ちぬ太郎 | 2006年10月05日 23:22
ちぬ太郎さんへ
日頃より、「紀州マッハ」ご愛顧頂きありがとうございます。
新潟県からの投稿ですが、やはりダンゴ釣りファンが多いようですね。ホームはどちらですか?よかったら近況なども交えて教えてください。
また、マケさんのHPの影響とのことで、マケさんにもこの場をお借りして御礼申し上げます。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年10月05日 23:29
「永易さんのサイン色紙希望」
マッハ九太さんへ
はじめまして、岡山県で紀州釣りを楽しんでおります。エキスペラーといいます。
周りが岡山特有のサナギ団子で釣っているなか、紀州マッハでがんばっています。
今後ともよろしくお願いします。
動画のupを楽しみにしています
投稿者: エキスペラー | 2006年10月07日 08:12
エキスペラーさんへ
ご応募ありがとうございます。
動画アップ今しばらくおまちください。
また、岡山の釣り情報もお待ちしております。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年10月07日 08:16
ありがとうございました。ありました、くわせ丸エビ、今日、行ったら置いてありました。店長さんは永易名人も丸エビの評判もよくご存知でした。強風の為満足の釣りは出来ませんでしたが確かに餌もちはよかったです。今日で3連続の大荒れで満足の釣りができません、今度こそ、丸エビで勝負です。
投稿者: 目指すダンゴマン | 2006年10月08日 19:55
目指すダンゴマンさんへ
早速「くわせ丸えび」試して頂いたようで、ありがとうございました。感触も良かったとのことでなによりです。今日は、あいにくの大風で苦戦したことでしょうが、次回リベンジの際は再度お試し頂ければと思います。
ちなみに、10月5日に簡単ではございますが、「くわせ丸えび」に関して記してありますので参考にして頂けると幸いかと。
まだまだ、クロダイのチャンスあり!ですので頑張ってください。またの投稿お待ちしております。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年10月08日 23:03
「永易さんのサイン色紙希望」
永易さんの男鹿でのレクチャーに参加できなくて残念でなりませんでした。
次回、こちらに来る時はぜひ参加したいと思っております。
投稿者: やむちゃ | 2006年10月09日 10:43
やむちゃさんへ
ご応募ありがとうございます。
やむちゃさんが、お住まいの秋田県は、いつごろまで紀州・ダンゴ釣りが楽しめるのでしょうか?
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年10月09日 10:53
マッハ九太さんへ
今回、永易さんが来た場所は、雪で渡船が出来なくなるまで可能かと思われます。(12月頃までかな?)
あの場所は年中黒鯛がいますから(^^)
(詳しくは今回同行した釣りショップ海風の兄さんに聞いてもらえればいいと思われます。)
投稿者: やむちゃ | 2006年10月10日 12:46
毎日、ブログの更新を楽しみにしてます。
投稿者: ふくちゃん | 2006年10月10日 20:30
ふくちゃんさんへ
ご応募頂きありがとうございました。
締め切りセーフです。
投稿者: マッハ九太(ブログオーナー) | 2006年10月10日 21:01