« ☆船釣りにおける配合エサの優位性☆ | メイン | 極上アサリ ハーフパック 取扱店 »

2008年05月10日

☆クロダイ釣りのエサ☆

昨日はクロダイのコマセについてお話をしましたが、本日はクロダイに有効なサシエサの紹介をします(^o^)

クロダイは雑食性ともいえるような食いしん坊です。

つりえさに用いられるものとしては、サナギ・ボケジャコ・ユムシ・エビ・・・とにかく何でも食べちゃう魚で、地方によってはスイカで釣る釣法もあるぐらいです。とうもろこしのコーンなんかも。

マルキューでは様々なサシエサがありますが、その中から船釣りでも操作性の良いエサを何点か紹介しましょう(^o^)

まずは『活サナギ』
2467_sanagi.jpg

次に『丸エビ』

2498_ebi.jpg

次に『コーン』3498_corn.jpg

たくさんあるエサの中から自分にあったエサを見つけるのは難しいものです。
また、人も毎日おなじ食べ物を食べていたら飽きてしまうものですよね(笑)
きっと魚も同じ気持ちなんじゃないかな。。
一日のなかで、エサを追う・追わない、食う・食わないがあるように、エサの種類に関しても幅を広げてみるといいのかな。。と。

これを付けたら、今度はあっちのエサを試してみて。。。なんてように(^o^)
人と魚の知恵比べは尽きないものですね♪

Copyright (C) 2006 Marukyu Co.,LTD All Rights Reserved