この時期のスローダウンにはガンタージグ
及川太一(ノリーズプロスタッフ 東北ロックの若きホープ)
3月28日
暖かい日が4、5日続いていたのですが、
この日は朝から山沿いは雪。
始めはスピナーベイトでサーチしたのですが…全く反応は無い状態。
スローダウンすることに。

ガンタージグの1/2オンス。
ガンタージグを選択する理由。
それは、昔から使い続けているから、最も信頼しているジグだということ。
信頼をおいている理由は…
ほどよくストラクチャー絡むということ。
すりぬけの良いジグはたくさんあります。
しかし特に春のシビアなバスを釣るときには、ある程度ストラクチャーに絡め、
止めて食わせる釣り方が良いと考えているからです。
(倒れたアシ、ブッシュにわざとラインを引っ掛けて上下に誘ったり…)
もう一つは、根掛かりが少ない事もガンタージグを使う理由です。
最後はフックサイズが大きい事。
なかなかここまで大きいフックを使用しているジグはないですよね!
大きい、ボリュームのあるトレーラーが付けれます。
小さいフックだとボリュームのあるトレーラーが付けづらいですよね。
大きければ大~小までサイズは選びません。
その他にもガンターはバラシづらい!
大きいフックがガッチリ掛かりしっかりホールド!
発売してからかなり時間はたっていますが、まだまだ現役!
是非みなさんにも使っていただきたいですね!
タックルはロッドVOICE760JH!ヘビーカバーから楽々引き離せるのでオススメです!!