チヌかかり釣りに行ってきました

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

06masa.gif 寒くなってきましたね。

先日、チヌかかり釣りに行く機会があり現地へ・・・

当日は水温低下で喰い渋りましたが、午後からようやくアタリが出て・・・

N氏に待望の1枚。

nagai20161116.jpg私にはクロダイの気配がなかったのですが、「活きさなぎミンチ激荒」をアンコにして

ダンゴを打ち続け、「活きさなぎミンチ激荒」のさなぎとコーンをハリに付けて粘っていた

ところ、納竿間際にアタリ!アワセると本命らしい引き!

慎重にやりとりをしてクロダイを得ることが出来ました。

nagai201611162.jpg玉網に入れた瞬間、食べていたコーンを吐き出しました。

アンコにしていた餌を沢山食べていたようです。

最後まで諦めないことの重要さを認識しました。

貴重な1枚を釣ることが出来たことに感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ

12月のフィッシングカレッジ

02ta.gif次回のフィッシングカレッジは12月5日(月)18:30~です。

講座概要 ワカサギの生態と科学

講師 工藤 貴史(学術研究院 海洋政策文化学部門 准教授)

場所:東京海洋大学品川キャンパス 7号館1F 多目的交流研修室

参加費:無料。どなたでも参加出来ます。申し込み不要。

講座→東京海洋大学

釣行会→東京海洋大学フィッシングカレッジ釣幸会「奥山塾」

にほんブログ村 釣りブログへ

正木杯清水港大会行ってきました2

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

06masa.gif 優勝チームと準優勝チームの皆さんです!

masakihai2016hyousyou2.jpgmasakihai2016hyousyou1.jpg私達のチームは5位!頑張ったかな・・

そして正木さんの挨拶です!

masakihai2016masaki1.jpgとても和やかな大会でしたよ。

役員の皆様お疲れ様でした!

感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ

正木杯清水港大会行ってきました

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

06masa.gif 先日、正木杯!行ってきました。今年で12回目の大会です。

masakihai2016syusen.jpg 当日は晴天に恵まれ富士山もくっきりと見えました。

masakihai2016fuji.jpg今日の配合餌は「コーンダンゴチヌ」と「パワーダンゴチヌ」。清水のオカラに混ぜて

使用しました。

masakihai2016esa.jpg開始して間もなく本命のクロダイが釣れました。

くわせ餌は「活丸さなぎ」です

masakihai2016tinu1.jpgこの日はクロダイ5尾とメジナ2尾に恵まれました。

masakihai2016tinu2.jpgmasakihai2016mejina.jpgそして表彰式!

にほんブログ村 釣りブログへ

秋の石廊崎

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは!

今回は「関東磯釣り匠の会」に営業のKさんとの3人で参加させていただいてきました!

この大会は「友志会」、「チームウキ工房」、「横浜真ぐれ会」の3会合同の大会で、今回が第1回大会でした。

161113_1.jpg

場所は伊豆の先端、石廊崎!

お世話になったのは「宮島丸」さん!

161113_2.jpg

上がった磯は"浜小島"

161113_8.jpg

用意したエサは

まきエサ

V9.jpg     amipowergure.jpg

グレパワーV9」     「アミパワーグレ

superhardm.jpg

くわせエサに「くわせオキアミスーパーハード M

開始2投目いきなりウキが消しこみ、

あっけなく本命が釣れてきました!

161113_3_2.jpg

その後は、

161113_12.jpg

オハグロベラ

161113_13.jpg

定番のイソベラ(アカササノハベラ)

161113_5.jpg

イズスミ(テンジクイサキ)

161113_6.jpg

アイゴ

161113_7.jpg

マアジ

161113_9.jpg

カワハギ

161113_10.jpg

イトフエフキ←めちゃくちゃ美味しかった!

と、8目釣れました!

水温はこの時期にしては高い傾向のようで、海にはチョウチョウウオの類やソラスズメなど南方系の魚がまだまだたくさんいました。

個人的には本命も釣れたし、いろんな魚が相手をしてくれて満足でした!

当日の最大魚は42 cmと大型をしっかり仕留めている方もいらっしゃいました!

161113_11.jpg

運営、参加者の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログへ

リアル九ちゃん!

  • 投稿日:

本社工場の壁面には巨大な九ちゃんが描かれています。

16110401.jpgこちらはリアルな九ちゃん・・・いつも応援ありがとうございます。謝謝合作!

16110411.jpg

調査に続いて・・・

  • 投稿日:

08.gif三宅島では磯釣り場にも出向きました。

16110408.jpg

香港から来られていたMFG香港・会長のラムさんがドローンを飛ばし、私たちを上空から撮影してくれました。動画はこちらをクリック→1610makado03.avi

16110409.jpg

通称三本岳と呼ばれる釣り場で最初はエビ根に渡礁予定もウネリが大きくマカドに根に・・・

16110403.jpg

まだまだ水温が高く、小型のイシガキが終日入れ食い・・・いつか大きくなってから再会したいと念願しつつ全て海に返してきました。

11月のフィッシングカレッジ

02ta.gif次回のフィッシングカレッジは11月7日(月)18:30~です。

講座概要 釣りの戦略で人生を成功させた男

講師 加藤誠司(株式会社ジャッカル会長)

場所:東京海洋大学品川キャンパス 7号館1F 多目的交流研修室

参加費:無料。どなたでも参加出来ます。申し込み不要。

講座→東京海洋大学

釣行会→東京海洋大学フィッシングカレッジ釣幸会「奥山塾」

にほんブログ村 釣りブログへ

三宅島調査

  • 投稿日:

08.gif今年もコマセが環境にどのような影響を及ぼすか、三宅島にて行われた潜水調査に立ち会いました。

16110412.jpg

東京海洋大学・客員教授の奥山さん、修士の栗本さんにご協力いただきました。

16110415.jpg

潜水しての調査はなかなか重労働です。

16110413.jpg

陸からも採水して大学に持ち帰り分析します。関係各位ありがとうございました。

16110414.jpg

来年のマルキユーカタログに掲載予定です。

16110418.jpg

パワーイソメテスト!

02ta.gif林インストラクターとパワーイソメのテストに行ってきました。

秋晴れで釣り日和でした!

1477558146652.jpg 

堤防にはたくさんの人が出ていましたよ!

1477557965580.jpg

147755812g01.jpg 

さすが林さんすぐ釣れました!

1477557966398.jpg

パワーイソメで良型のキスがたくさん釣れました。

虫エサよりもパワーイソメの方がなぜか大型のキスが釣れるみたいです。 

パワーイソメにはそんなメリットもあるんですね!

にほんブログ村 釣りブログへ