千葉県/与田浦

20170617_AD sama.jpg ステッカー_鯉釣り隊60_(280pixel).jpg

1.ハンドルネーム: AD 様

2.釣行日時: 2017年6月17日

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/与田浦

5.サイズ(cm): 50台1匹、 65cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): 鯉将、 鯉パワー神通力、 バラケマッハ

鯉将(こいしょう)

7.使用タックル: 竿:万能竿2号2.7、 リール:ベイトリール、 道糸:ナイロン4号、 ハリス:フロロ2.5号、 オモリ:1~1.5号、 ハリ:伊勢尼8号、 ウキ釣り

8.当日のご感想: 与田浦初挑戦でしたがアヤメが見頃のため観光船の激しい往来に悩まされながらもなんとか鯉を釣ることが出来ました。
 与田浦はアメリカナマズが少なく楽です。ここの鯉は船に慣れているっぽいです(笑)

群馬県/K川

20170615_inaka koishi sama_1.jpg ステッカー_鯉釣り隊80_(280pixel).jpg

20170615_inaka koishi sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: 田舎鯉士 様

2.釣行日時: 2017年6月15日 18:00~19:00

3.場所(県/釣り場名): 群馬県/K川

5.サイズ(cm): 85cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): 粒鯉、 ボイリー

7.使用タックル: 竿:520、 リール:スピニングリール5000番、 道糸:5号、 仕掛け:ブローバックリグ+PVA、 ハリ:ソイ針17号

8.当日のご感想: 最近バラシが多く慎重にやり取りして久々にランディング。ドイツ鯉とのハーフのようでした。
粒鯉は寄りが早くメインの餌になりそうです!

福岡県/柳川市

20170528_ks'custom sama.jpg ステッカー_鯉釣り隊00_(280pixel).jpg

1.ハンドルネーム: 渓s'custom 様

2.釣行日時: 2017年5月28日

3.場所(県/釣り場名): 福岡県/柳川市

5.サイズ(cm): 23cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): 鯉将

鯉将(こいしょう)

7.使用タックル: 竿:市販竿270、 リール:市販リール3000番、 道糸:4号、 浮き仕掛け

8.当日のご感想: 朝から鮒ばかりでしたがやっと釣れてくれました。

山形県/山形市

20170526_kawakami rantaro sama_2.jpg

20170526_kawakami rantaro sama_1.jpg ステッカー_鯉釣り隊80_(280pixel).jpg

1.ハンドルネーム: 河上 乱太郎 様

2.釣行日時: 2017年5月26日

3.場所(県/釣り場名): 山形県/山形市

5.サイズ(cm): 83cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): いもグルテン、 鯉夢想

鯉夢想(こいむそう)

7.使用タックル: 竿:9f万能竿、 リール:3000番、 ライン:PE2号、 オモリ:なし

8.当日のご感想: 格闘時間と、ドラグの悲鳴が半端なかったです。今後もまだまだ上のサイズを目指しつつ、山形県からどんどん釣果を投稿していきたいと思います。

山梨県/千代田湖

20170520_daimajin sama.jpg ステッカー_鯉釣り隊100_(280pixel).jpg

1.ハンドルネーム: 大魔神 様

2.釣行日時: 5月20日

3.場所(県/釣り場名): 山梨県/千代田湖

5.サイズ(cm): 105cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): 巨鯉ベースに鯉夢想、スイミーブレンド

巨鯉(きょごい)  鯉夢想(こいむそう)

7.使用タックル: 竿:鯉用竿、 リール:鯉用両軸リール

8.当日のご感想: 5月に入り亀の猛攻でボイリーが1時間持たなく、ボイリーの釣りが成立しませんでした。
 巨鯉ベースのダンゴ餌に、ボイリーを付けて、ボイリーに収縮チューブを付けました。
 投入後5時間で食って来ました。亀対策にダンゴ餌は効果ありです。

群馬県/鏑川

20170520_ka-kun sama_1.jpg ステッカー_鯉釣り隊90_(280pixel).jpg

20170520_ka-kun sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: カー君 様

2.釣行日時: 29年5月20日 11時50分

3.場所(県/釣り場名): 群馬県/鏑川

5.サイズ(cm): 91センチ

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): クレデンスボイリー(オレンジパンチ14ミリ)

7.使用タックル: 竿:鯉竿540、 リール:中型スピニングリール

8.当日のご感想: 記載なし

群馬県/鏑川

20170520_koi hunter sama_1.jpg ステッカー_鯉釣り隊90_(280pixel).jpg

20170520_koi hunter sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: 鯉ハンター 様

2.釣行日時: 29年5月20日 20時10分

3.場所(県/釣り場名): 群馬県/鏑川

5.サイズ(cm): 91センチ

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): クレデンスボイリー(ミルキーミルキー14ミリ)

7.使用タックル: 竿:鯉竿520、 リール:両軸リール310GTi

8.当日のご感想: 水深50センチで91センチゲット

千葉県/印旛新川 城橋付近

20170521_deguchino danna sama_1.jpg ステッカー_鯉釣り隊30_(280pixel).jpg

20170521_deguchino danna sama_2.jpg ステッカー_鯉釣り隊30_(280pixel).jpg

20170521_deguchino danna sama_3.jpg

1.ハンドルネーム: 出口の旦那 様

2.釣行日時: 29年5月21日 10:00~11:30

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/印旛新川 城橋付近

4.写真3枚添付

5.サイズ(cm): 45cm、 55cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): 浮子鯉

7.使用タックル: 竿:延べ竿9尺、 浮き釣り、 道糸:3号、 ハリス:2号、 ハリ:15号一本針

8.当日のご感想: 初めて浮子鯉を使ってみました。アタリはすぐ来ました。
短時間ですが釣れたので、行って良かったです!

群馬県/K川

20170520_imakakoishi sama_1.jpg ステッカー_鯉釣り隊80_(280pixel).jpg

20170520_imakakoishi sama_2.jpg ステッカー_鯉釣り隊60_(280pixel).jpg

20170520_imakakoishi sama_3.jpg 20170520_imakakoishi sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: 田舎鯉士 様

2.釣行日時: 2017年5月20日 11:00~19:00

3.場所(県/釣り場名): 群馬県/K川

4.写真4枚添付

5.サイズ(cm): 86cm、 72cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ):
【寄せエサ】 鯉パワー、 イモ吸い込み、 鯉夢想
【付けエサ】 ボイリー

鯉夢想(こいむそう)

7.使用タックル: 竿:520、 リール:スピニングリール5000番、 道糸:5号、 仕掛け:ブローバックリグ+PVA、 ハリ:ソイ針18号

8.当日のご感想: 冬季はまったく釣れなかったポイントで、初釣果が初の80オーバーと大変うれしい一匹となりました。
あたりのあと一気に走られ、かかりに入られたかと思いましたが、流れに乗った魚体の重さでした。

千葉県/印旛新川

20170518_deguchino danna sama_1.jpg ステッカー_鯉釣り隊30_(280pixel).jpg

20170518_deguchino danna sama_2.jpg ステッカー_鯉釣り隊30_(280pixel).jpg

20170518_deguchino danna sama_3.jpg ステッカー_鯉釣り隊60_(280pixel).jpg

20170518_deguchino danna sama_4.jpg 20170518_deguchino danna sama_5.jpg 20170518_deguchino danna sama_6.jpg

1.ハンドルネーム: 出口の旦那 様

2.釣行日時: 5月18日午後2時ごろ

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/印旛新川

4.写真6枚添付

5.サイズ(cm): 56cm、 45cm、 60cm

6.使用エサ(寄せエサ、くわせエサ): 大ごい

7.使用タックル: 竿:9尺のべ竿(ウキ釣り)、 道糸:3号、 ハリス:2号、 ハリ:鯉スレ10号

8.当日のご感想: この3匹は連続で釣れました!手竿でのスリルあるやり取りが楽しめました!
新川では亀がとても多くて亀も3匹釣れてしまいました。