9/27(日)カワハギ釣りに行ってきました。
当日は、マルキユー船モニター(サンスポAPC)の森川さんと同行し、各種アサリ餌の使い比べ、実釣を行いました。
①マルキユー極上アサリ(新物)
②マルキユー極上アサリ(旧商品)
③船宿生剥きあさり
④他社冷凍商品D
⑤他社冷凍商品T
①は、製造過程をより釣り人重視、商品重視にした為、手間は倍かかるものの、商品力も倍アップ!
使用感は良く、身質プリプリ、肝が豊富、水管やベロがコリコリ、針持アップ!
どれをとっても冷凍商品とは思えない商品です。
アワセず、アタった時にただ巻きすると、肝だけ噛まれ水管とベロだけ針に付いてきます。
勿論、釣果もバッチリでした。 当日の釣果は1-11尾。 森川さん10尾はさすがです!(私は5尾・・・)
②は、昨年までの冷凍あさり餌市場では、NO,1商品! しかし、上記商品と比べると若干見劣りしちゃうのが残念。
③見た目は①新物とほぼ変わらず! 身質は抜群。 ヌメリが強く付けにくい。
アワセず、アタった時にただ巻きすると、肝だけ噛まれ水管とベロだけ針に付いてきます。
3時間液切りし船上に置いといても身質は丈夫でした。 さすがは生剥きです。
④ぜひ、使い比べてください。 身質の違いが一目瞭然です。
アワセず、アタった時にただ巻きすると、伸びきった水管のみ付いてきました。
⑤ぜひ、使い比べてください。 身質の違いが一目瞭然です。
アワセず、アタった時にただ巻きすると、伸びきった水管のみ付いてきました。
いちカワハギ釣りファンとして、とても興味深い貴重な体験ができました。
端末機種により対応できない場合がございます。また、画像が表示されない場合もございますのでご了承ください。
コメントする