
坂本厚(フィッシュリーグプロスタッフ 九州在住)
近年のエギングブームにより、様々な長さや硬さのロッドがありますが、
自分に合ったロッド選びを僕なりに紹介したいと思います。
まずは自分の釣りのスタイルを考えると良いでしょう。
例えばスラックジャークがメインで釣りを展開する方なら
エギングプログラムOT84EGやダートトライアルのMシリーズ。
ハードジャークが主体の釣りならならば
エギングプログラムOT82HEGやダートトライアルのMHシリーズ。
それに伴い、自分がよく行くフィールドの形状などを組み合わせて
自分に合ったロッド選びをオススメしますね!
シンプルなタックルの釣りだからこそ、
そういったロッド選び一つでも釣果に繋がると思うので、
春用秋用と最低でも2本は揃える事も重要だと思いますね。
端末機種により対応できない場合がございます。また、画像が表示されない場合もございますのでご了承ください。