顕著に差が出るグラスミノーのチューニング

|

及川 太一
及川太一(エコギアプロスタッフ 東北の若きロックフィッシャー)
フィールド:宮城県北部、雄勝町周辺

磯ロックへ出かけました!
水温がまだ低い状態だった為か、
シャローよりも、4~6mほどのミドルレンジにバイトが集中しました!
アクションも早いテンポではなく、
ゆっくりスイミング、ステイ時間を多く取るようなアクションに反応が良かったです。
P1010030.jpg

夕マズメに近づくにつれ、活性も上がり、連チャンモード突入!!!
30本ほど釣り上げ納竿・・・。
サイズも25~49cmとまちまちでしたが、いい一日になりました!
  P1010033.jpg

リグはテキサス!
シンカーは、ポイントが若干深かったので18~21gを使用。
ルアーは、グラスミノーL!
カラーは161(青バチ)、162(赤バチ)、169(ウルメ)をメインに使用。
その他、バグアンツイカジャコでも数匹キャッチ!
ここでもシークレットチューン!グラスミノーのテールをカットして使用していました!
P1010029.jpg
(写真で分かりますかね・・・。)
チューンした方がバイトが集中!ぜひ!お試しあれ!
 
牡鹿半島周辺は水温も高くなってきており、アイナメ、ベッコウゾイ共に好調です!
初夏のロックは一年で一番引きます!
土日、高速道路¥1000ですので!どうぞ宮城県へ!
  P1010016.jpg