
柏木晃(エコギアプロスタッフ)
朝まづめ、ヒラメ狙い釣行をするもまったくのノーバイト。
時間もお昼過ぎ、(この時間では、砂地サーフでマゴチ狙いのほうがよさげ・・・)
ということで、朝キス釣り人が居て攻められなかったところを再トライ。
そしてPM1:15の真昼間にマゴチ63cmヒット!
朝の段階でキス釣り人が多くて釣りが出来ないとしても、
その場所は、いわゆる他のルアーアングラーも攻められ無かったということで
「ルアーにとっての穴場」でもあります。

朝まづめが高活性なのは間違いないのですが、
これからの時期、「凪を釣れ」「照りゴチ」と、言われるように、
昼間のマゴチも可能性は充分に有りますのでご参考に。
使用ルアーは「ミノー M」115(パール/スモークシルバーGltバック。
マゴチ狙いということと、根掛かりの心配の無い場所ということで、
DS(ダウンショット)より水底近くを探れるキャロライナ仕様での釣果です。

ロッド・アクションはDSと同じく、3回のシェイクにリール3回転程の巻寄せ。
砂に潜った低活性の相手(マゴチ)を、砂の中から這い出させる為
ルアーをゆっくり移動させながら、大きくアクションさせます。
《使用ロッド》
ノリーズフラットフィッシュプログラム88(ラフサーフ)
端末機種により対応できない場合がございます。また、画像が表示されない場合もございますのでご了承ください。