Newロッド スローリトリーブの感触

|

野呂 昌明
野呂昌明(エコギアプロスタッフ IQアオリイカサバイバー)

メバルシーズン最盛期を迎えるにあたって、
『ソルティー』と『ソルト&ストリーム』にて各誌のオカッパリメバル取材に行って来ました。
『ソルティー』では横浜港周辺をメインに港湾内のメバル攻略。

南風が強く吹く影響で荒天が続き、取材日を延期延期。
そして急な気温上昇で港内には赤潮、
夜光虫バリバリの中のかなり厳しい状況下での取材となりました。

伊豆オカッパリメバル 手持ち 2.jpg

こんな状態にもかかわらず、取材は最近私のフェイバリットアイテムの
エコギア アクア ストローテール2インチ」と
絡み止めスイッチシンカー」の活躍で難無くクリア(笑)。

サンプル絡み止めスイッチシンカー

そして圧巻だったのが『ソルト&ストリーム』での伊豆半島を舞台にしたメバル釣行。
Newロッドの『スローリトリーブSR710F』を初めて使用したのですが、
SLOW RETRIEVE
キャスト性、感度、バットパワーとどれをとっても格段に性能はアップ。
今注目のロッドガイド【Kガイド】の搭載で、
スーパーライトリグの使用でも飛距離は驚くほど。
伊豆のアベレージサイズ25cmオーバーメバルの強烈な引きにも
しっかりしたバットがパワフルに押さえ込んで浮かせてくれるので、楽々ゲットでした。

詳しい内容は、次回号の『ソルティー』と『ソルト&ストリーム』を
是非ご覧になっていただきたいと思います。

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ