ケーソンに潜むビッグアイナメをバグアンツ3"でキャッチ

佐藤伸_profile.jpg
佐藤伸
(エコギアプロスタッフ 北海道在住)
フィールド:北海道 室蘭

みなさん、こんにちは。
北海道のエコギアプロスタッフ 佐藤 伸です。

この時期特有の雪代による濁りと水温低下もあり、シーズン前により一層難しくなる時期でもあります。
そんな状況下ですが、今回は室蘭へと足を運びました。
ロックフィッシュの聖地 室蘭での釣行は毎回気合いが入りますが、やはり簡単にはいかず。

フラットに魚が動いているのかチェックするも、これも反応なし。
まだまだケーソンなのかと思い、再び撃ち始めたものの反応がなく、終了30分ほど前にやっとビックアイナメをキャッチ!

rock1_0417.jpg

rock2_0417.jpg

最後まで諦めずにやり通したことで納得のいく1本に出会えました!
春のハイシーズンが待ち遠しいですね!


<タックルデータ>
ロッド:ロックフィッシュボトム パワーオーシャン RPO76XHC2
ルアー:バグアンツ3"(321: 北陸レッドプラム)
    + 18g テキサスリグ