さらにソフトに、針持ちもよくなった「エコギア熟成アクア 活アジ」シリーズ

野呂 昌明
野呂昌明(エコギア / ノリーズプロスタッフ 神奈川県在住)
フィールド:神奈川県 東京湾

皆さんこんにちは、野呂昌明です。
アジング強化月間中の僕にとって、本当に心強いアイテムがリリースされました。

エコギア熟成アクア 活アジ」シリーズです。

aji1_0925.jpg

aji2_0925.jpg

既存の「エコギア アクア 活アジ」シリーズに比べて、
「ストレート」、「コムシ」共にサイズアップしたのも、痒いところに手が届いた感じです。

「エコギア熟成アクア」は、ワームの素材が更にソフト感を増しましたが、
ジグヘッドからワームがずれる事もなく、逆にホールド感が増した印象を受けました。

アジングでは、ワームがずれるというのは本当に致命的で、少しでも曲がると全くバイトしなくなってしまうのですが、
「エコギア熟成アクア」では、1本のワームでどれだけ釣れるか試したところ、16匹もキャッチできました。

aji3_0925.jpg aji4_0925.jpg                                                                                                                                                                           

17匹目のバイトでワームを持っていかれてしまったので(笑)、
それが無ければ、もしかしたら20匹以上もたった1本のワームで釣れたかもしれません。
それだけ、ジグヘッドへのホールド性も増したということになります。

しかしながら、やっぱり何よりもビックリしたのがアジのバイトが深く、バラシがすごく少なくなった事。
これも「エコギア熟成アクア」ならではの結果でした。

まず1匹アジを釣りたいときは、「エコギア熟成アクア 活アジ」シリーズが、絶対に強力なアイテムになってくれるはずです。