函館港内 遠投でビックフィッシュをキャッチ!

佐藤伸_profile.jpg
佐藤伸
(エコギアプロスタッフ 北海道在住)
フィールド:北海道 函館港

みなさん、こんにちは。
北海道のエコギアプロスタッフ 佐藤 伸です。

今回は、函館港内でも良型のアイナメが釣れ始めたという情報を耳にしたので、足を運んできました。

「遠投で釣れている」という情報を元に、タックルは
ロックフィッシュボトム パワーオーシャン RPO94XXHS2と、
フラットフィッシュプログラム ラフサーフ88の2本をチョイス。

より遠くへ飛ばしたいため、ルアーはバグアンツ2インチ。

(414:魅惑パープルカモ)

比較的 水深があり、ゴロ石が絡むエリアで遠投をしてみると、さっそくビッグバイト!

rock1_0525.jpg rock2_0525.jpg

短時間で良型のアイナメを2本キャッチする事ができました。

RPO94XXHS2を手にしてからは、より沖を探れる事はもちろんですが、
釣りの幅がまた広がった事が、釣りをしていく上で何より1番、皆さまも感じているのではないでしょうか。

この日、キャッチしたアイナメはすべてバグアンツ2インチ(414: 魅惑パープルカモ)でした。



今年の函館港内ロックフィッシュゲームは熱い予感です!


<タックルデータ>
ロッド:ロックフィッシュボトム パワーオーシャン RPO94XXHS2、
フラットフィッシュプログラム ラフサーフ88
ルアー:バグアンツ2"( 414: 魅惑パープルカモ)