もしやシケ男!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

         Mr.watanabe.gif皆さんこんにちは!久々の登場、ナベです。

マルキユーに就職してから今月で早くも5ヶ月目に突入しました。

業務にも慣れてきて、現在も日々夏バテせずに頑張ってま~す!

 

釣りの方も頻度は少ないですがあちこち行ってます。

最近では先月24日に江戸川の方へハゼ釣りに行ってきました。

実は今、研究室メンバーの一部でハゼ釣りが流行ってるんです。

 

          IMGP1326.jpg 

 

今回お世話になったのは伊藤遊船さん。

当日の天候は雨で、風もやや強め。

途中何度か太陽が顔を出すものの、それも一瞬。

釣行時はほぼ降られてました。

  

そんなコンディションだったもので、釣果は28匹とかなりショボイものに・・・

悲しい結果でしたが報告したところ「もしやシケ男!?」と言われました。

 

実は研究室には代々シケ男、即ち行くと必ず現場の天候が荒れる人がいます。

これまでオガちゃんさんが5代目シケ男として君臨していたのですが、 

今回で6代目シケ男を継承してしまったのでしょうか・・・

 

認めたくな~い!!

 にほんブログ村 釣りブログへ 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もしやシケ男!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.marukyu.com/mt/mt-tb.cgi/2395

コメントする

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ


シツチョーッ
年齢が一番高いというだけで責任者をやっている。釣りのジャンルが一番広いのも単に年の功?


アベちゃん
社内規定でチャン呼びは御法度。だがブログの上では許してもらおう。船と磯のエキスパート 。

 
M主任
仕事でも釣りでも親切度はいつもNO.1。ガマンの釣りで大物をゲットする。


F選手
彼はJFTグレの選手。得意なのはクロダイのダンゴ釣り。帽子と作業服は365日変わらない。


ノリオ
おじさんのように見えていて本当にオジサン。研究室では学術部門の担当。


ヒー君
おとなしい性格。いつも職場内を漂っているだけで人畜無害。まるでキノコの胞子みたいだ。


S野K一
最近やっと性格も釣技に追いついてきつつあるようだ。決してウデがナマッたのではない。多分・・・。


オガちゃん
釣りが決して下手なわけではない。ただ・・・釣りをする以前にシケを呼び寄せるだけなのだ・・・。


エミちゃん
自他共に認める研究開発一の美人。だって研究室では紅一点ですから・・・。分析はオマカセ!!


ナベ
研究室の新人。釣りのセンスもなかなか良さそうだ。先輩に負けじと頑張っている
にほんブログ村 釣りブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ