これで決まり (^^)v

2015/9/5 兵庫県家島にMFG紀州釣り部親睦大会の
試釣に行ってきました (^O^)

先週の試釣会時にフグがキツイとされる本島 沖一文字での
感想をまとめてみます。

エサ取りのフグは、確かに多かったですね (^^;;

釣り方としては、沖一文字特有の底潮が速いので、ダンゴの崩壊は、
30秒~60秒ぐらいがベスト。
それ以上ダンゴを持たすとウキから付けエサまでの仕掛けのテンション
が大きくなるのでNG。

タナは、ダンゴ崩壊までウキを沈ませず、しっかりダンゴを感じる設定。
ウキは、寝ウキ・玉ウキで仕掛けのテンションに負けない高浮力のものが、
いいです(^^)d

トピックスは、付けエサで ハッキリと明暗が分かれましたので、
次を参考にして下さい。
esa20150906.jpg
釣果的には、
   ・ガツガツコーン  10枚(全て根付絡みで2~3粒)
    ・ネリエサ       4枚
   ・くわせ丸エビ     3枚
   ・オキアミ      1枚
                                  でした!

  ※その他に、ボケも持参していましたが、80%の確率で針が無くなりました(ToT)

チヌは、寄って来ますが、大きな群れでは無いので、フグの合間にチヌを釣る
感じでした。
サイズについても、何とかできる程チヌが居ないので、
フグをダンゴでは無く、
付けエサでかわす方法がベストと感じました (^^)/

ホンマに・・・
     ガツガツコーン恐るべし!!!

See you (^o^)/~~

oki_20150905.jpg