大阪府/大阪市 城北ワンド

20170611_hanaten no occhan sama.jpg

1.ハンドルネーム: 放出のオッチャン 様

2.釣行日時: 2017年6月11日

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/大阪市 城北ワンド

5.使用エサ: グルテン21、 キミネリ

6.使用タックル: 竿:市販タナゴ竿、 ウキ:自作しもり浮き、自作浮き

7.当日のご感想: カネヒラのシンコ爆釣です。今日も良く釣れました。笑

埼玉県/某所

20170615_marutakyu sama.jpg

1.ハンドルネーム: 丸田九 様

2.釣行日時: 29年6月15日

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某所

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用 + 水1

6.使用タックル: 竿:市販竿100cm、 ウキ:自作シモリ浮き、 ハリ:タナゴ針

7.当日のご感想: 朝から活性もよくジャミの攻撃が、、今日のハンサムさん

京都府/宇治川

20170610_camptoure sama.jpg

1.ハンドルネーム: キャンプツアラー 様

2.釣行日時: H29年6月10日(土) 11時~14時

3.場所(県/釣り場名): 京都府/宇治川

5.使用エサ: グルテン1、グルテン5のブレンド

6.使用タックル: 竿:小物釣り用竿7尺、 仕掛け:市販タナゴ仕掛け

7.当日のご感想: 川の淀みでタナゴの群れを見つけました

大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

20170611_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2017年 6月 11日 (14:00 ~ 17:30)

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

4.写真1枚添付

5.使用エサ: グルテンα21(1) + 清酒(1) + バニラエッセンス(極少量) + フェンネルパウダー(極少量)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿5尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 画像、不鮮明ですが、 大潮最終日に減水中の浅場でカネヒラのビッグママとベビー親仔をキャッチ!
 当日は以前に現地で知り合いになった方々との釣行で楽しく充実したひと時を過ごせました。

埼玉県/某所

201706111_flog sama.jpg

1.ハンドルネーム: ふろっぐ 様

2.釣行日時: 2017年6月11日

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某所

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 「タナゴグルテン」 付属スプーン1杯+水1杯

6.使用タックル: 竿:タナゴ竿(90cm)、 仕掛け:市販のタナゴ仕掛け、 ハリ:タナゴ針

7.当日のご感想: 綺麗な婚姻色に圧巻しました。

北海道/江別市 某湖

20170611_furusan sama_1.jpg 20170611_furusan sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: フルさん 様

2.釣行日時: 平成29年6月11日 13:30~17:00

3.場所(県/釣り場名): 北海道/江別市 某湖

4.写真2枚添付

5.使用エサ: グルテン5 (水と1:1)

6.使用タックル: 竿:小径継竿90cm、 仕掛け:市販タナゴ仕掛け

7.当日のご感想: 途中雨も降ってきましたが、前回より反応が良く楽しい釣りができました。

徳島県/旧吉野川

20170610_icchan sama.jpg

1.ハンドルネーム: いっちゃん 様

2.釣行日時: 2017年6月10日

3.場所(県/釣り場名): 徳島県/旧吉野川

5.使用エサ: タナゴグルテン

6.使用タックル: 竿:120cmタナゴ竿、 仕掛け:自作の仕掛け

7.当日のご感想: 喰いが渋くなかなか釣れませんでした。難しいから楽しい...釣りでした。

奈良県

20170609_hiro sama_1.jpg 20170609_hiro sama_2.jpg 20170609_hiro sama_3.jpg

1.ハンドルネーム: hiro 様

2.釣行日時: 2017年6月9日(金) 17:00~18:00

3.場所(県/釣り場名): 奈良県

4.写真3枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用、 黄身練り+アミノ酸α

6.使用タックル: 竿:1.2m、 仕掛:自作

7.当日のご感想: 梅雨に入ったけれど、雨が少なった為か水量が少なかったです。

福岡県

20170608_Ks'custom sama.jpg

1.ハンドルネーム: 渓s'custom 様

2.釣行日時: 2017年6月8日

3.場所(県/釣り場名): 福岡県

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 黄身練り + タナゴグルテン:少々 + 赤へら:少々

6.使用タックル: 竿:市販竿三尺、 仕掛け:市販タナゴ仕掛け

7.当日のご感想: 梅雨の晴れ間に少し釣ってみました。

北海道/江別市 某湖

20170609_furusan sama_1.jpg 20170609_furusan sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: フルさん 様

2.釣行日時: 29年6月9日 午後

3.場所(県/釣り場名): 北海道/江別市 某湖

4.写真2枚添付

5.使用エサ: グルテン5(水と1:1)

6.使用タックル: 竿:小径継手90cm、 仕掛け:市販たなご浮子仕掛け

7.当日のご感想: まだ、濁りが残っていました、前半はムツゴやウグイの稚魚ばかり10匹以上、1時間ほどでようやくキャッチ。
オス1、メス3 天候悪化で約2時間しかできませんでした。