埼玉県/某河川

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某河川

5.使用エサ: 感嘆||入りの黄身練り

6.使用タックル: 竿:市販7尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: ヤリ狙いでしたが、綺麗なタイバラのペアが来ました、まだポイントや狙い方が定まっていないので研究中です。

茨城県/霞ヶ浦 某ドッグ

20190512_hirorin sama.jpg

1.ハンドルネーム: ヒロりん 様

2.釣行日時: 2019年5月12日

3.場所(県/釣り場名): 茨城県/霞ヶ浦 某ドッグ

4.写真1枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン:1 対 タナゴグルテン競技用:1

6.使用タックル: 竿:和竿48センチ、 仕掛け:市販プロペラ仕掛け

7.当日のご感想: サワリは多いが決めアタリが掴めずらかったです。 バラばかりでしたが、豆バラゲッました!!

兵庫県/揖保郡?A

• カテゴリ:

20190512_aoyamano aoyagisan sama_1.jpg 20190512_aoyamano aoyagisan sama_2.jpg 20190512_aoyamano aoyagisan sama_3.jpg

1.ハンドルネーム: 青山の"あおやぎ"さん 様

2.釣行日時: 令和元年5月12日 11:30~12:00

3.場所(県/釣り場名): 兵庫県/揖保郡?A

4.写真3枚添付

5.使用エサ: 黄身練り

6.使用タックル: 竿:たなご竿(1.2m)、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 5/5釣行ポイントよ少し上流で約30分の釣果です。アブラボテばかりでしたが入れ食い状態。
 その後、少し戻ったポイントで初のヤリタナゴ(ですよね?)。が仕掛けを引ったくって行きました。

20190510_wasureraretanezumi sama_1.jpg 20190510_wasureraretanezumi sama_2.jpg
20190510_wasureraretanezumi sama_3.jpg 20190510_wasureraretanezumi sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: 忘れられたねずみ♪ 様

2.釣行日時: 令和元年5月10日

3.場所(県/釣り場名): 午前:マイナーポイント / 午後:岡山県/某一級河川の本流(新規開拓ポイント)

4.写真4枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン(普通(硬め)、 タナゴグルテン競技用(柔め)使い分け)

6.使用タックル: 竿:三段変化の小物竿6尺、 ウキ:親浮子(斜め) + 糸ウキ0.4号(自作配色)/絹糸#100(3cm)、 ハリ:一寸たなご(オカメ)

7.当日のご感想: 「午後」は、新規開拓?底は石が多く水深は浅めであまり流れない、綺麗なアブラボテが釣れました、釣ってすぐに、写真を撮らないと色あせてしまうようです。
 「午前」はマイナーポイントへ綺麗に色の出たシロヒレやオカメ(私の地域ではあまり生息個体数は多くない)も釣れました。
 「番外編」1時間(午前&午後)でどれだけ釣れるかやってみました、ですが、集中力が持たず、アワセ遅れが多くなり撃沈でした。

畿内/某所

20190511_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2019年5月11日(12:30~15:00)

3.場所(県/釣り場名): 畿内/某所

4.写真1枚添付

5.使用エサ: グルテン1 + 凄グル + サナギパワー + ワームパウダー + アミノウォーター(独自配合)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿6尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 無風且つ蒸し暑い青空の下での竿出しでした。
 魚達の回遊する姿があまり目視確認できず、水揚げ数も僅かでタイムアップとなりました。

畿内/某所

20190510_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2019年5月10日(13:00~15:30)

3.場所(県/釣り場名): 畿内/某所

4.写真1枚添付

5.使用エサ: グルテン1 + グルテン5 + 凄グル + サナギパワー + ワームパウダー + アミノウォーター(独自配合)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿7尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: ほぼ無風でまるで夏のような快晴の空の下での竿出しでした。
 ツ抜けを狙いエサ打ちを繰り返しましたがタイムアップで納竿となりました。

兵庫県/揖保郡

• カテゴリ:

20190505_aoyamano aoyagisan sama_1.jpg 20190505_aoyamano aoyagisan sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: 青山の"あおやぎ"さん 様

2.釣行日時: 2019年5月5日

3.場所(県/釣り場名): 兵庫県/揖保郡

4.写真2枚添付

5.使用エサ: 黄身練り(ほんだし添加)

6.使用タックル: 竿:小物釣り用竿(1.4m~1.8m)、 仕掛け:釣具店オリジナル仕掛け

7.当日のご感想: 小さめのたなご達(種類不明...)。 昨秋の爆釣ポイントで再会できました。

某川

20190504_TTPP sama.jpg

1.ハンドルネーム: TTPP 様

2.釣行日時: 1年5月4日 14時~15時

3.場所(県/釣り場名): 某川

5.使用エサ: タナゴグルテン

6.使用タックル: 竿:竹竿、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 久しぶりに釣りに行けました、子連れで落ち着いて出来ませんでしたが、水中の平打ちにワクワクさせられました。

和歌山県/某所

20190504_shonen sama.jpg

1.ハンドルネーム: 少年 様

2.釣行日時: 2019年5月4日

3.場所(県/釣り場名): 和歌山県/某所

5.使用エサ: グルテン1、 黄身練り

6.使用タックル: 竿:6尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 和歌山県では希少種のアブラボテです。
 当日はカワムツが多く、ボテがなかなか餌を食べることが出来ない状況でしたが、なんとか良型のオスも混じり、数も少しだけですが、キャッチ出来ました。

福島県/会津地方の小規模河川

20190504_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 2019年5月4日(土) 8:00~16:30

3.場所(県/釣り場名): 福島県/会津地方の小規模河川

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 野釣りグルテンダントツ、 黄身練り、 タナゴグルテン競技用

6.使用タックル: 竿:9尺竿、6尺竿、 仕掛け:市販のウキ仕掛け

7.当日のご感想: 婚姻色がなかなか出てきたヤリタナゴの数釣り。時折釣れるキタノアカヒレタビラ。オスは1尾しか釣れずメスは多数。
 しかし野釣りグルテンダントツとマルキュー黄身練りはよく釣れる。