神奈川県/横浜市青葉区公園の池

20190103_rikyu sama.jpg

1.ハンドルネーム: 利休 様

2.釣行日時: 2019/01/03 12:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 神奈川県/横浜市青葉区公園の池

5.使用エサ: グルテン1:3cc、 水:2.5cc

6.使用タックル: 竿:小物釣り用竿、 仕掛け:小物釣り仕掛け、 ハリ:タナゴ針

7.当日のご感想: 水の濁りが無く、釣れるか不安でしたが何とか釣れました。

千葉県のとある用水路

20190105_goyochan sama.jpg

1.ハンドルネーム: ごよちゃん 様

2.釣行日時: 2019年1月5日(土) 釣れた場所では13:00~13:30

3.場所(県/釣り場名): 千葉県のとある用水路

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 「タナゴグルテン」1+「水」1とちょっと(柔らかめ)

6.使用タックル: 竿:自作タナゴ和竿55cm、 仕掛け:自作シモリ浮き仕掛け

7.当日のご感想: 今年の初釣り。朝から広範囲に何ヵ所も廻り、最後の1ヵ所でタナゴが釣れました。新たなポイントを発見できました!

岡山県/南部の水路

• カテゴリ:

20181227_wasureraretanezumi sama_1.jpg 20181227_wasureraretanezumi sama_2.jpg 20181227_wasureraretanezumi sama_3.jpg 20181227_wasureraretanezumi sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: 忘れられたねずみ♪ 様

2.釣行日時: 2018年12月27日

3.場所(県/釣り場名): 岡山県/南部の水路

4.写真4枚添付

5.使用エサ: グルテン1(粉ふるい) + オリジナル配合スパイス:水?

6.使用タックル: 竿:六尺小物竿、 ウキ:親浮子(斜め)+糸ウキ0.4号/絹糸#100(3cm)、 ハリ:特注金鈎

7.当日のご感想: アブラボテ>ヤリタナゴ>カネヒラの3種 浮子は水面に浮かべて、ウキ下は底の方にしました。
 表中層は餌とりが多かったですが浮子を浮かべて浮力を殺しぎみにする事で餌とりの層を上手くかわせたと思います。
 糸ウキの変化で親浮子にアタリが出る前にアワセが決まることが多かったので1時間で40匹ほどは釣ることが出来ました。

滋賀県/栗東市

20181226_shonen sama.jpg

1.ハンドルネーム: 少年 様

2.釣行日時: 2018年12月26日

3.場所(県/釣り場名): 滋賀県/栗東市

5.使用エサ: 野釣りグルテン、 赤虫

6.使用タックル: 竿:万能竿6尺、 仕掛け:連動シモリ仕掛け

7.当日のご感想: この寒い時期にヤリタナゴの姿を見たくて、滋賀にある冬場でも比較的魚影の濃い釣り場へ。
 魚の姿は見えますが、やはり活性が低いのか、なかなか口を使わず、結局寒さで集中力も切れ、1時間で9尾しかキャッチ出来ませんでした。
 しかし、型の良い10?p弱の個体も釣れたのでよかったです。

京都府/某川

7.当日のご感想: 当日は暖かくミニバラが活発

埼玉県/南部の用水路

• カテゴリ:

20181220_hatakeyama sama_1.jpg 20181220_hatakeyama sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: ハタケヤマ 様

2.釣行日時: 2018年12月20日(木) PM15:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/南部の用水路

4.写真2枚添付

5.使用エサ: グルテンα21 + タナゴグルテン + 野釣りグルテン 独自配合

6.使用タックル: 竿:90cm竹竿、 仕掛け:プロペラ浮き仕掛け

7.当日のご感想: 短時間のバラタナゴ釣りでしたが、今年最大の80㎜のデカバラが釣れて大満足です。

大阪府/城北ワンド

20181218_number22 sama.jpg

1.ハンドルネーム: number22 様

2.釣行日時: 2018年12月18日

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/城北ワンド

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 凄グル、 へらスイミー、 タナゴグルテン競技用  大体3:1:0.3

6.使用タックル: 竿:4尺

7.当日のご感想: 日も落ちようとする5時過ぎ、待望のタナゴ、オス・メス2匹釣れました。他タモロコ多数。

埼玉県/南部 某池D

• カテゴリ:

20181216_kanzou sama_1.jpg 20181216_kanzou sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: 肝臓 様

2.釣行日時: 2018年12月16日

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/南部 某池D

4.写真2枚添付

5.使用エサ: 凄グル、 野釣りグルテン、 グルテン1、 他少々混合した物を水と1:1

6.使用タックル: 竿:タナゴ和竿(45cm)、 仕掛け:自作シモリ仕掛け、 ハリ:研ぎ針

7.当日のご感想: 気温1度~8度の中で水温が高い所に当たり、寄せに良く集まったので、この釣果を出せました。型もまあまあで、気持ち良く釣りが楽しめました。

千葉県/印旛水系

20181215_shibakko sama.jpg

1.ハンドルネーム: しばっ子 様

2.釣行日時: 2018年12月15日 8:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/印旛水系

5.使用エサ: グルテンα21 + タナゴグルテン

6.使用タックル: 竿:60cmタナゴロッド、 仕掛け:自作(水中プロペラ)

7.当日のご感想: 早朝の2時間は当たりも悪く焦りましたが、日中 水温が少し上がりポツポツと釣れ出しました!

大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

20181212_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム:  Mr.1010 様

2.釣行日時: 2018年12月12日(14:00〜16:30)

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

5.使用エサ:
【寄せエサ】 サナギパワー + スイミー + ガーリックパウダー + 清酒 (独自配合)
【くわせエサ】 グルテンα21 + グルテン1 + フェンネルパウダー + 緑藻パウダー + アミノウォーター[アルギニン・リジン等 含有] (独自配合)

6.使用タックル:  竿:小継万能竿6尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 本日も寒空の下での竿出しとなりました。
 北西風が吹き続ける中で小さな魚信(アタリ)を拾うのに苦戦しましたが何とかシロヒレの姿を拝めました。