千葉県/手賀沼水系某所

2.釣行日時: 2018年7月1日

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/手賀沼水系某所

4.写真1枚添付

5.使用エサ: グルテン1、 グルテン5、 野釣りグルテンを1:1:1でブレンド

6.使用タックル: 竿:自作グラスソリッド竿、 仕掛け:自作トンボ仕掛け

7.当日のご感想: 強風だったので、風裏になる小さい排水水門でクチボソとヌマエビの猛攻の中やっと釣れた1匹でした。

20180628_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2018年 6月28日(13:30~16:30)

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 凄グル(1) + グルテン1(1) + 緑藻パウダー(極少量) + フェンネルパウダー(極少量) + マジックウォーター(2)

6.使用タックル: 竿 :小継万能竿6尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 西南西の風がやや強く吹き続け、釣り辛い時間帯もありましたが本日もシロヒレ(成魚)をペアで水揚げ。
 尚、日に日に蒸し暑くなってますので現地に釣行予定の方は熱中症対策を万全に!

20180702_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年7月2日

5.使用エサ: グルテンα21 + さなぎ粉

6.使用タックル: 竿:竹竿5尺、 仕掛け:カネヒラ用立ちウキ仕掛け

7.当日のご感想: 本日は沖でカネヒラの2歳魚を狙いましたが、♂一尾のみでした。ヒラ打ち、回遊などは所々確認したものの、ブルーギルの猛攻が激しくなかなか数が伸びませんでした。

大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

20180701_shonen sama_1.jpg 20180701_shonen sama_2.jpg

2.釣行日時: 2018年7月1日

5.使用エサ: グルテン1、 グルテンα21

6.使用タックル: 竿:竹竿5尺、 仕掛け:タナゴ用シモリ仕掛け(自作)

7.当日のご感想: 大型シロヒレのペアが揃いました。雄の婚姻色はまだまだ鮮やかで、やる気十分でした!
 10cmクラスのカネヒラです!カネヒラの新仔に混じって釣れました。
 こじんまりとしたワンドで釣れるサイズにしては大きな部類に入ると思われます。

北海道/江別市 某湖

20180630_furuya sama_1.jpg 20180630_furuya sama_2.jpg 20180630_furuya sama_3.jpg 20180630_furuya sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: 記載なし 様

2.釣行日時: H30.6.30 10:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 北海道/江別市 某湖

4.写真4枚添付

5.使用エサ: グルテン5(水と1:1)

6.使用タックル: 竿:90cm&120cm小径継手竿、 仕掛け:市販品

7.当日のご感想: 後半クチボソの猛攻もありましたが、前回より少し魚体は大きくなった様です。夕刻に風が強まり早めの納竿となりました。

滋賀県/野洲市

20180630_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年6月30日

3.場所(県/釣り場名): 滋賀県/野洲市

5.使用エサ: 凄グル + グルテンα21

7.当日のご感想: ヤリタナゴが良く釣れました。カネヒラの新仔も混じっています。
 滋賀県のヤリは銀鱗個体が多く、非常に面白いです。

20180617_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年6月17日

5.使用エサ: グルテン1

7.当日のご感想: 当日は手前の落ち込みでシロヒレを狙いましたが、回遊率が低く、あまり数が伸びませんでした。
 他はバラタナゴとチビカネヒラです!

千葉県/某小川

20180625_goyochan sama.jpg

1.ハンドルネーム: ごよちゃん 様

2.釣行日時: 2018年6月25日(月) 12:00~13:00

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/某小川

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 「グルテン5」1 + 「グルテン1」1 + 水2

6.使用タックル: 竿:竹55cmタナゴ用、 仕掛け:自作シモリ浮き仕掛け

7.当日のご感想: 今回も新規ポイント開拓に行きましたが、2cmほどの小マブの猛攻の中の貴重な1匹でした。

20180624_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2018年 6月24日(13:30~16:00)

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 凄グル(1) + グルテン1(1) + 緑藻パウダー(極少量) + ドライワームパウダー(極少量) + フェンネルパウダー(極少量) + マジックウォーター(2)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿5尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 短時間の釣行でしたが久々にシロヒレの成魚をペアで水揚げ。
 尚、現地の藪の中はマダニが発生していますので釣行される方は着衣と装備を万全に!!

20180615_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年6月15日

5.使用エサ: グルテン1

6.使用タックル: 竿:万能竿6尺、 仕掛け:タナゴ用シモリ仕掛け(自作)

7.当日のご感想: 夕方一時間程の釣行で、シロヒレ&バラタナゴをget!
 当日は風もなく、釣り易かったです。