20181111_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年11月11日

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

5.使用エサ: グルテン1

6.使用タックル: 竿:万能竿6尺、 仕掛け:連動シモリ仕掛け(自作)

7.当日のご感想: 午前中短時間の釣行。
 前日にかなり冷え込んだのが影響してか、食いが悪く、更にタナゴの回遊率も低かったので苦戦しましたが、なんとかカネヒラとシロヒレの雄を1尾ずつキャッチできました。

20181104_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年11月4日

4.写真1枚添付

5.使用エサ: グルテン1 + さなぎ粉 + へらスイミー(少量)

6.使用タックル: 竿:竹竿5尺、 仕掛け:連動シモリ仕掛け(自作)

7.当日のご感想: 回遊個体がたまにポツポツ釣れるのみ。
 当日は少し寄せ餌を撒いてみたりもしてみましたが、亀や鮒など余計な外道が寄ってきてしまい、効果はあまり良いとは言えませんでした。

20181102_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年11月2日

5.使用エサ: 凄グル、 タナゴグルテン、 赤虫

7.当日のご感想: 夕方短時間の釣行。
 当日は珍しくシロヒレに混じり、カネヒラも数尾キャッチすることができました。
 カネヒラの婚姻色もピークをすぎましたね。冬に近づくにつれて色は薄くなっていくことでしょう。

20181101_shonen sama.jpg

2.釣行日時: 2018年11月1日

5.使用エサ: いもグルテン、 グルテン1

7.当日のご感想: 夕方1時間程の釣行。
 ブルーギルの猛攻が激しく苦戦しましたが、なんとか本命のシロヒレを9尾キャッチしました。
 この時期になると日ムラがかなりでてきますが、シロヒレは数が多いのでキャッチできる確率が高いです。

千葉県/手賀沼水系

20181108_amago sama.jpg

1.ハンドルネーム: アマゴ 様

2.釣行日時: 2018年11月8日 10:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/手賀沼水系

5.使用エサ: グルテン1、 タナゴグルテン競技用

6.使用タックル: 竿:1.8m、 仕掛け:自作、 ハリ:タナゴ針

7.当日のご感想: 前々日の雨の影響で水温が下がり活性がにぶいようだった。昼前よりクチボソの群れだらけになりその中で唯一釣れてくれました。午後からは強風になりあたりが取れないまま終了。

20181107_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2018年 11月7日 (12:00〜16:30)

4.写真1枚添付

5.使用エサ: グルテン1(2) + フェンネルパウダー(微量) + 緑藻パウダー(微量) + ワームパウダー(微量) + アミノウォーター [アルギニン・リジン等 含有](2)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿5尺及び6尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 立冬とは思えない穏やかな気候の下での竿出しの釣果です。
 幸運に恵まれ、魚は活発に口を使ってくれましたがこの状態が一体いつまで続くのか・・・
 一日でも長く、好釣果の日々が続く事を祈りつつ魚をリリースし竿を納めました。

20181106_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2018年 11月6日 (13:00〜16:30)

4.写真1枚添付

5.使用エサ:  凄グル(1) + グルテン1(1) + フェンネルパウダー(極少量) + 緑藻パウダー(極少量) + ワームパウダー(極少量) + 清酒(2)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿6尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 前日とは違い、曇天の合間に陽の光がたまに差し込む薄暗い空の下での竿出しとなりました。
 カネヒラ♂にはカネヒラ特有の"青"、シロヒレ♂にはシロヒレ特有の"青"、双方独自の"青"の発色に自然美の素晴らしさを再確認する事ができました。

東京都/板橋区 某池

20181106_itabashikuno obara sama.jpg

1.ハンドルネーム: 板橋区のオバラ 様

2.釣行日時: 30年11月06日(火) 6時半~12時

3.場所(県/釣り場名): 東京都/板橋区 某池

4.写真1枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用 + 名人に貰った㊙の粉

6.使用タックル: 竿:75cm市販竿、 仕掛け:自作プロペラ浮き仕掛け

7.当日のご感想: 午後から雨が本降り予報の為、早朝から頑張りました。スケールを作り、10cmオーバーを目指しております。

20181105_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2018年 11月5日 (12:30〜15:00)

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 凄グル(1) + グルテン1(1) + フェンネルパウダー(極少量) + 緑藻パウダー(極少量) + ワームパウダー(極少量) + 清酒 (2)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿5尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 風もほぼ吹かず、汗ばむ陽気の下での竿出しの釣果です。久々にシロヒレの"ツ抜け"に成功し充実した釣行となりました。

千葉県/手賀沼近隣

20181103_amago sama.jpg

1.ハンドルネーム: アマゴ 様

2.釣行日時: 2018年11月3日(土) 14:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/手賀沼近隣

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用

6.使用タックル: 竿:タナゴ竿(1m25cm、和竿)、 仕掛け:自作仕掛け、 ハリ:タナゴ針

7.当日のご感想: 久々のタナゴ釣り。在来が釣れてよかった。