兵庫県/揖保郡

• カテゴリ:

20190916_aoyamano aoyagisan sama_1.jpg 20190916_aoyamano aoyagisan sama_2.jpg 20190916_aoyamano aoyagisan sama_3.jpg 20190916_aoyamano aoyagisan sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: 青山の"あおやぎ"さん 様

2.釣行日時: 令和元年 9月16日(祝) 15:15~16:15

3.場所(県/釣り場名): 兵庫県/揖保郡

4.写真4枚添付

5.使用エサ: 黄身練り

6.使用タックル: 竿:ズーム8尺、 仕掛け:自作、 ハリ:流線

7.当日のご感想: 9月中と言うには暑い1日でした。家事手伝いを終えて少しだけいつものポイントに...。
 カネヒラばかりでしたが良型揃いで引きも良く楽しめました。
 釣果は、♂7枚、♀2枚。川面を観ても、美しい♂がほとんどでした。
 ...そろそろ、秋... 少しは、釣りやすくなるかな...。

新潟県/阿賀野市の山間部の野池

20190916_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 令和元年9月16日(月) 5:30~11:30

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/阿賀野市の山間部の野池

5.使用エサ: マルキュー 黄味練り、 タナゴグルテン

6.使用タックル: 竿:5尺竿、 仕掛け:自作シモリ仕掛け

7.当日のご感想: 今日はキタノアカヒレタビラの数釣りday^^
 早朝はなかなか釣れなかったが9時頃から活性があがったのか。 入れ掛り!!
 キタノアカヒレタビラばかり80匹釣れました^_^

新潟県/新潟市 西区の水路

20190915_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 令和元年9月15日(日) 5:30~11:00

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/新潟市 西区の水路

5.使用エサ: マルキュー 黄身練り

6.使用タックル: 竿:5尺竿、 仕掛け:自作シモリ仕掛け

7.当日のご感想: 久々にタイリクバラタナゴの数釣り^ ^

新潟県/新潟市 南区の用水路

20190914_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 令和元年9月14日(土) 15:00~17:00

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/新潟市 南区の用水路

5.使用エサ: マルキュー 黄味練り

6.使用タックル: 竿:7尺竿、 仕掛け:市販ウキ仕掛け

7.当日のご感想: 近所の用水路調査^ ^ ウキ仕掛けが向かないくらいの激流には大型のカネヒラがわんさか^^

埼玉県/某所

• カテゴリ:

20190915_sorairo- sama_1.jpg 20190915_sorairo- sama_2.jpg 20190915_sorairo- sama_3.jpg

1.ハンドルネーム: そらじろー 様

2.釣行日時: 元年9月15日

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某所

4.写真3枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用、 黄身練り

6.使用タックル: 竿:たなご竿4尺、 仕掛け:オリジナルプロペラ仕掛け

7.当日のご感想: あいかわらず、くちぼそが多いなか、数匹釣れました。短時間でしたが、楽しみました。

埼玉県/某川

• カテゴリ:

20190911_TTPP sama_1.jpg 20190911_TTPP sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: TTPP 様

2.釣行日時: 令和元年9月11日 11時~14時

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某川

4.写真2枚添付

5.使用エサ: 赤虫

6.使用タックル: 竿:市販竿、 仕掛け:自作、 ハリ:半月

7.当日のご感想: 平打ちしている姿は見えるもののやっとこさで口を使わせられました!今日唯一のタナゴです。
 婚姻色が出始めていて光に当たった姿にはうっとりしました。

岡山県/岡山市内 某水路群(新規開拓)

• カテゴリ:

20190910_wasureraretanezumi sama_1.jpg 20190910_wasureraretanezumi sama_2.jpg 20190910_wasureraretanezumi sama_3.jpg 20190910_wasureraretanezumi sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: 忘れられたねずみ♪ 様

2.釣行日時: 2019年9月10日(火)

3.場所(県/釣り場名): 岡山県/岡山市内 某水路群(新規開拓)

5.使用エサ:
【寄せエサ】 いもグルテン
【くわせエサ】 マルキュー黄身練り2:水1(付属スプーン):ブランデーエッセンスを数滴

6.使用タックル: 竿:三段変化の小物竿6尺(4尺で使用)、 ウキ:親浮子(斜め) + 糸ウキ0.4号(自作配色)/絹糸#100(赤の3cm)、 ハリ:一寸タナゴ(オカメ)

7.当日のご感想: 日没前に少しだけ新規開拓で行って来ました、止水域の浅い水草が群生した隙間で寄せ餌を打ち軽い仕掛けでシモらせました、ヤリタナゴやアブラボテなど一匹だけでしたがオカメも交じってゆっくりと楽しめて良かったです、釣果目安のカウンターが「25」まで行った所で糸ウキが見えなくなって来たので納竿しました。ペコリ(o_ _)o))

福島県/某川

20190907_hideyuki sama.jpg

1.ハンドルネーム: ヒデユキ 様

2.釣行日時: 2019年9月7日(土) 11:00~15:00

3.場所(県/釣り場名): 福島県/某川

5.使用エサ: タナゴグルテン、 黄身練り

6.使用タックル: 竿:180cm市販品、 仕掛け:自作浮き釣り仕掛け

7.当日のご感想: 当日は水が少なく、少し深場を狙ったらカネヒラ、ヤリタナゴが入れ食いでした。満足いく釣りが出来ました。

滋賀県/湖東水路

• カテゴリ:

20190907_kz sama_1.jpg 20190907_kz sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: kz 様

2.釣行日時: 令和元 年9月7日 14:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 滋賀県/湖東水路

4.写真2枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン、 マルキュ-黄身練り

6.使用タックル:  竿:小物竿3尺、 仕掛け:自作タナゴ仕掛け

7.当日のご感想: 綺麗なカネヒラとバラが釣れ大満足です(^^)

茨城県/某所

• カテゴリ:

20190908_sorajiro- sama_1.jpg 20190908_sorajiro- sama_2.jpg 20190908_sorajiro- sama_3.jpg 20190908_sorajiro- sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: そらじろー 様

2.釣行日時: 元年9月8日

3.場所(県/釣り場名): 茨城県/某所

4.写真4枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用、 アカ虫、 ミミズ

6.使用タックル: 竿:7尺たなご竿

7.当日のご感想: 婚姻色の残ったヤリタナゴ、うまく写真とれませんでしたが、婚姻色バリバリのカネヒラ釣れました!