岡山県の釣れない某メジャーポイント

• カテゴリ:

20200219_wasureraretanezumi sama_1.jpg 20200219_wasureraretanezumi sama_2.jpg 20200219_wasureraretanezumi sama_3.jpg 20200219_wasureraretanezumi sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: 忘れられたねずみ♪ 様

2.釣行日時: 令和2年2月19日(水)

3.場所(県/釣り場名): 岡山県の釣れない某メジャーポイント

4.写真4枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用 テキトーにアレンジ

6.使用タックル: 【足元の数狙い】 竿:約1m弱、 ウキ:親浮子(斜め) + 糸ウキ0.3号(黒フロロで自作配色)/絹糸#100(黒の3cm)、 ハリ:タナゴ針

7.当日のご感想: 午前中に少しだけ行って来ました、仕掛けを新調したので、ウキのバランス調整に手こずりました、沈下速度を見誤るとなかなか鈎を突っついて来てくれません(-_-;)調子が出てきた所でエアーポンプの電池が切れたので納竿しました。

岡山の冬型ポイント(ヤリ比率多し)

• カテゴリ:

20200217_wasureraretanezumi sama_1.jpg 20200217_wasureraretanezumi sama_2.jpg 20200217_wasureraretanezumi sama_3.jpg

1.ハンドルネーム: 忘れられたねずみ♪ 様

2.釣行日時: 令和2年2月17日(月)

3.場所(県/釣り場名): 岡山の冬型ポイント(ヤリ比率多し)

4.写真3枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン

6.使用タックル: 竿:三段変化の小物竿 八尺、 ウキ:親浮子(ハエ用ウキを編み込み式のブランコで装着) + 糸ウキ0.4号(自作配色)/絹糸#100(赤色で5cm)、 ハリ:新半月(小)

7.当日のご感想: 冬場に長尺竿で深場を狙いました、退屈しない程度にアタリがあり寒バエやモロコ等もヒットして適度に楽しめました、釣っていると(30分程)....雪見タナゴで激寒(;゚∀゚)=3ハァハァ 本当に「釣れねぇ奴は"不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)"っちまったんだよ・・・」状態でした(-_-;)

埼玉県内

20200215_manbo sama.jpg

1.ハンドルネーム: マンボ 様

2.釣行日時: 令和2年2月15日

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県内

5.使用エサ: タナゴグルテン + グルテン1

6.使用タックル: 竿:自作竿、 仕掛け:自作仕掛け

7.当日のご感想: 春の陽気で暖かい日でしたが釣果の方は真冬でした

新潟県/南区の排水路

20200216_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 2年2月16日(日) 12:30~15:00

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/南区の排水路

5.使用エサ: マルキュー タナゴグルテン、 黄身練り

6.使用タックル: 竿:4尺竿、 仕掛け:市販浮子仕掛け

7.当日のご感想: 小雨降る中のタナゴ釣り^^昨日はタイバラの入れ掛りだったが今日はカネヒラばかり。タイバラは釣れず。棚は昨日と同じなのに謎すぎる。。。

新潟県/南区の排水路

20200215_yut sama.jpg

2.釣行日時: 2年2月15日(土) 8:00~10:00

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/南区の排水路

5.使用エサ: マルキュー 黄身練り

6.使用タックル: 竿:4尺竿、 仕掛け:市販浮子仕掛け

7.当日のご感想: 先週と同じポイントでの釣果^^先週はカネヒラばかり釣れたが今日はタイバラばかりヽ(*´∀`)

新潟県/阿賀野市の水路

20200212_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 2年2月12日(水) 11:00~13:00

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/阿賀野市の水路

6.使用タックル: 竿:4尺竿、 仕掛け:市販浮子仕掛け

7.当日のご感想: 新規ポイント開拓へ^ ^なんとかキタノアカヒレタビラを発見^^

新潟県/南区周辺の用水路

20200211_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 2年2月11日(火) 11:30~14:30

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/南区周辺の用水路

5.使用エサ: 竿:4尺竿、 仕掛け:市販浮子仕掛け

6.使用タックル: タナゴグルテン

7.当日のご感想: 揚水機脇の1m四方のプールにたくさんの魚影を発見。
 仕掛けを垂らすとカネヒラが入れ食い^^雪降る中の釣行でしたが楽しめました^^

新潟県/西区の用水路

20200210_yut sama.jpg

1.ハンドルネーム: yut 様

2.釣行日時: 2年2月10日(月) 10:00~12:00

3.場所(県/釣り場名): 新潟県/西区の用水路

6.使用タックル: 竿:4尺竿、 仕掛け:市販浮子仕掛け

7.当日のご感想: 水路巡りをしてポイント開拓^^深い集水桝には魚影がたくさん。取り残されたのかヤリタナゴがたくさん居ました。

東京都の公園池

20200202_hideyuki sama.jpg

1.ハンドルネーム: ヒデユキ 様

2.釣行日時: 2020年2月2日(日) PM14:30~16:30

3.場所(県/釣り場名): 東京都の公園池

4.写真1枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン + 野釣りグルテン + グルテンα21 独自配合

6.使用タックル: 竿:自作60cm竹竿、 仕掛け:自作プロペラ仕掛け

7.当日のご感想: 当日は風も止んで暖かかったです。クチボソが混ざりながらの釣りでしたが、タナゴの活性は悪くなかったです。

千葉県/手賀沼

• カテゴリ:

20200202_GURO sama_1.jpg 20200202_GURO sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: GURO 様

2.釣行日時: 2020年2月2日

3.場所(県/釣り場名): 千葉県/手賀沼

4.写真2枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン、 タナゴグルテン競技用 1:1

6.使用タックル: 竿:95センチタナゴ振出竿、 仕掛け:市販仕掛け

7.当日のご感想: 鮒、クチボソが混じるも22匹のバラタナゴに遊んで貰いました( ´ ▽ ` )
 寒くてもタナゴ達は日陰が好きみたいで、陽の高いうちは食いが渋かったです。