大阪府/城北ワンド

2.釣行日時: 2019年3月9日 13:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/城北ワンド

5.使用エサ: タナゴグルテンと水 1:1

6.使用タックル: 竿:タナゴ竿150、 仕掛け:自作タナゴ仕掛け

7.当日のご感想: 風が強かったので風の影響を受けにくいポイントを探して何とか一尾ゲット!

茨城県/霞ヶ浦

20190302_IZW sama.jpg

1.ハンドルネーム: IZW 様

2.釣行日時: 31年3月2日

3.場所(県/釣り場名): 茨城県/霞ヶ浦

6.使用タックル: 竿:2.5尺自作竿、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 今年、初釣行で釣れました!

大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

20190307_Mr1010 sama.jpg

1.ハンドルネーム: Mr.1010 様

2.釣行日時: 2019年3月7日(14:00〜17:30)

3.場所(県/釣り場名): 大阪府/大阪市 淀川 城北ワンド

4.写真1枚添付

5.使用エサ: 凄グル + さなぎ粉 + ワームパウダー + アミノウォーター[アルギニン・リジン等 含有] (独自配合)

6.使用タックル: 竿:小継万能竿3尺、 仕掛け:自作

7.当日のご感想: 寒の戻り且つ雨まじりの北西からの強風で厳しい竿出しとなりました。
 軽い仕掛けのコントロールに悪戦苦闘しましたが、何とか水揚げに成功し感激は一入でした。

埼玉県/東部の用水路

20190305_hatakeyama sama.jpg

1.ハンドルネーム: ハタケヤマ 様

2.釣行日時: 2019年3月5日(火) PM15:00~16:00

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/東部の用水路

5.使用エサ: タナゴグルテン1:杯 + 水:1杯

6.使用タックル: 竿:市販品1m、 仕掛け:自作プロペラ仕掛け

7.当日のご感想: 当日は温かく魚の活性も良かったです。婚姻色も出始めていて、タナゴ逹も春のスイッチが入った感じでした。

徳島県/鳴門

• カテゴリ:

20190302_tomomi sama_1.jpg 20190302_tomomi sama_2.jpg 20190302_tomomi sama_3.jpg 20190302_tomomi sama_4.jpg

1.ハンドルネーム: ともみ 様

2.釣行日時: 3月2日

3.場所(県/釣り場名): 徳島県/鳴門

4.写真4枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン

6.使用タックル: 竿:120センチタナゴ竿、 仕掛け:市販の仕掛け

7.当日のご感想: ここ数日どこにいってしまったんだろと思うほどタナゴの姿が見えなかったのですが今日はギラッと光る姿や跳ねる姿が見え1時間ほどでバラ、ヤリ、シロヒレ、イチモンジと色んなタナゴに会えました。

秋田県/秋田市

20190303_tsu- sama.jpg

1.ハンドルネーム: つー 様

2.釣行日時: 2019年3月3日

3.場所(県/釣り場名): 秋田県/秋田市

5.使用エサ: わたグル

6.使用タックル: 竿:タナゴ竿

7.当日のご感想: 暖かい日差しの中、仲間といつもの場所へ。
 しかし、まだまだ水温が低く活性もイマイチ... なんとか釣れたバラタナゴでした。

滋賀県/南部

20190302_shonen sama.jpg

1.ハンドルネーム: 少年 様

2.釣行日時: 2019年3月2日

3.場所(県/釣り場名): 滋賀県/南部

5.使用エサ: グルテン1

6.使用タックル: 竿:万能竿7尺 、 仕掛け:脈釣り仕掛け

7.当日のご感想: 水はまだまだ冷たいですが、魚たちの活性は上がってきているようで、激しい流れの中に沢山の魚がたまっていました。
 それを拾うようにポツポツとヤリタナゴを釣ることができました。
 まだ色の付いた個体は釣れませんでしたが、尻ビレが僅かに赤くなった個体も見られ、春が近いことを知らせてくれました。

埼玉県/某池

20190224_umetanago sama.jpg

1.ハンドルネーム: ウメタナゴ 様

2.釣行日時: 31年2月24日

3.場所(県/釣り場名): 埼玉県/某池

6.使用タックル: 竿:和竿1.6尺

7.当日のご感想: 当日は気温も上がり風も無くタナゴ日和でした。
 この日は釣り初心者も同行して、教えながらの釣りでしたが魚からの反応も良く1投目から釣れました。アタリは頻繁にありますので釣りに慣れない初心者も十分楽しい時間でした。
 水温上昇と共にクチボソも増えてきました。前回まではタナゴグルテン競技用をメインに使ってましたが、食いも良いのでこの日はタナゴグルテンのみ使用、活性の高い時は餌持ち重視でテンポ良く釣果を上げたいと思います。
 もう時期発売の黄身練りも期待大なので次回は黄身練りで釣りたいと思います。同行の初心者も予想以上に釣れて大変満足な午後でした。

徳島県/旧吉野川水系

20190226_icchan sama.jpg

1.ハンドルネーム: いっちゃん 様

2.釣行日時: 2019年2月26日

3.場所(県/釣り場名): 徳島県/旧吉野川水系

5.使用エサ: タナゴグルテン競技用

6.使用タックル: 自作ウキ仕掛け

7.当日のご感想: 低水温で釣り場を10箇所以上変わりようやく見つけた場所、釣れた時の感激は相当でした。ヤリタナゴも色づき楽しみな季節到来の予感

徳島県/鳴門

• カテゴリ:

20190224_tomomi sama_1.jpg 20190224_tomomi sama_2.jpg

1.ハンドルネーム: ともみ 様

2.釣行日時: 31年2月24日

3.場所(県/釣り場名): 徳島県/鳴門

4.写真2枚添付

5.使用エサ: タナゴグルテン

6.使用タックル: 竿:120センチタナゴ竿、 仕掛け:市販のたなご仕掛け

7.当日のご感想: お天気良くて風もなくポカポカ陽気の中ヤリタナゴとバラタナゴがちょこちょこ遊んでくれました。