マークの付いたレポートはユーザー投稿によるものです。 
 

2015.07.21 吉川 友貴

椎の木湖にて「Sグリーン」(チョーチン両ダンゴ)で94枚(81kg)

■釣行場所 椎の木湖
■釣行日時 2015年07月21日(火)
■天候 晴れ
■釣行理由 プライベート
■釣果 94枚 (81s)
■成績 全体の五位
■釣り方 チョーチン両ダンゴ
■仕掛け

竿/10尺
道糸/ 1.0号(フロロ)
ハリス/上下0.5号(上 35cm、下 45cm へらびと)
ハリ/上下 10号(カイト)
ウキ/ボディ11p、パイプトップ

 

「Sグリーン」 500cc + 水100cc

 

久々にデカイ魚を釣りに椎の木へ。釣り味を満喫すべくチョーチンを選択した。入りはハリスを長めにとりPCトップのウキで上からの早いアタリで釣るよう調整したが釣れるには釣れるが型が悪くアタリも深い位置のものが多かった。そのため試しにとパイプのウキに変更しハリスも短く調整。
そうすると深くはいっ てからの一拍置いての力強い消しこみが頻発。かなりペースは掴めてきたがやはり型が揃わないので次はエサを標準作りのものに生麩を足し、よりボソに硬くし たものをしてみた。すると黄色くよく太った大型が口を使い始め連チャンまじりの楽しい釣りを展開することができた。
エサの質感だけで魚のサイズがガラリとかわりエサのタッチの重要性を痛感した1日だった。

 

 l  S DESIGNとは  l  商品情報  l  サイトのご利用について  l  プライバシーポリシー  l  お問い合わせ  l
  Copyright (C) 2011 Marukyu Co.,LTD All Rights Reserved.  
掲載記事の無断転載を禁じます。