波止ダンゴチヌ&ハイパワーアミエビでチヌゲット!

みなさんこんにちは^^

以前キャンペーンにご応募頂きました

オレンジペコー様より、喜びのお便りが届きましたので、ご紹介させていただきまーす

20100906_orenjipekosama_chinu.jpg

「私が所属しています紀州釣りチームの男性陣から「ホームで釣りしないの?」
と言われて今年初の新潟東港に行ってきました。

のんびりと出勤するとマルキユー・フィールドスタッフ&チーム会長の佐藤さんが準備を始めていました。

佐藤さんに挨拶を済ませて今日のダンゴ配合などのアドバイスを受けで釣り開始です。

ダンゴを投げて間もなく小さいですが1枚目が釣れてしばらく音沙汰無し。

その間の佐藤さんはコンスタントに釣れています。(流石です)

その後に私も2枚目ゲット!!

また音沙汰無しの状態に・・・

そして夕マヅメ前に今日一の41㎝の大きなクロダイを釣ることができました♪
久しぶりの大物だったので嬉しいです!


配合は、「ハイパワーアミエビ」2カップ、サナギ3カップ、「波止ダンゴチヌ」1/4袋、「紀州マッハ攻め深場」(波止ダンゴと同量)でした。

「ハイパワーアミエビ」を初めて使いましたが、生のアミエビと違って水分が少ないので、ダンゴの水分調整が簡単でした。

常温で保存できますし、甘い香りが良かったです!

また使ってみたいです!!
 
ちなみに残った「ハイパワーアミエビ」は冷蔵庫保存なら1週間くらいなら大丈夫でしょうか?

画像は釣果の一部です。

 

オレンジペコー様

ご質問の保存についてですが・・確認したところ

できれば、開封した場合はその場で使いきりが理想です。

ただ、冷蔵保存ということであれば、一週間は大丈夫でしょう。とのことでした。

空気を抜いて密閉しておいてくださいね。

 

釣果の一部ということは、もっと釣れてしまったんですね(^^;)

すごい!