こんにちは、山形県 チヌ大将です

 

今週末、秋田県で、ダンゴの大会あるそうで。

しかも、ギラギラの戦闘モードではなく、ほのぼのムードの大会らしいので(ホンマかい?)、今回、参戦予定です。

 

去年の写真を見ると、永易ウキが景品にあるではありませんか。

「ウッシャー。これ、もらったー。今日からジャンケンの特訓じゃー。」力がはいります。

(勝手に思ってましたが、じゃんけん大会あるんだろうか?)

 

初参加+いつもやってる釣りとは、間逆の釣りになるようで、ダンゴのレシピも、ゼロから考え中です。

まあ、今回は、様子見と、来年用に情報収集してきます。マルキューさん、誰か来られるときは、お話聞かせて下さい。

 

さて、今回の釣果ですが、いつもと同じく、こまい(小さい)中に、ちょっと大きいのが混じる程度です。(いいんです。私は型より数の釣りなので・・・)

 

5日は、45センチと小さいの11匹でした。(出遅れの為、日没までの2時間)

20110905.JPG

・・・波止チヌ   1袋

・・・白チヌ    少々

たったこれだけで、よく釣れました。MP効果でしょうか?

8月28日は、36センチと小さいの28匹でした。

スカリを買ったので、この日は、全放流です。

 20110828.JPG

また、釣果ありましたら、連絡させていただきます。

 

チヌ大将さん レポートありがとうございました。
イベントがんばってくださいね^^

 

ジャンケンでw