ショアからのスジアラ狙いで、大物キャッチ!

瀬戸_顔写真.jpg
瀬戸浩司(エコギアプロスタッフ 広島県在住)
フィールド:鹿児島県

皆さんこんにちは。
今回は、秋磯開幕の鹿児島県へスジアラを狙いに行って来ました。

朝マズメはスイミングテンヤストロング 50gにバルト 6インチのセッティングで、ボトムからの巻き上げで狙います。

rock1_1008.jpg 

(365:赤金

沈み根の回りを探っていると中層辺りでヒット!
強烈なファーストランに耐える事しかできず......。根に潜られ、しばらくやり取りするもラインブレイク。

その後はアタリが途絶えたため、アカハタを狙いつつスジアラも......。という感じのフォールアクションで
コールアップヘッド + バルト 4インチに変えると、良型のアカハタが連発して楽しませてもらいました。

(CH03:キビナゴシルバー

(365:赤金

rock2_1008.jpg

日が高くなり、磯際にキビナゴの群れが見え始めたので
ジグヘットをスイミングテンヤストロングに戻し、バルト 4インチにブレードスピンを装着。

rock1_1008.jpg

(365:赤金

(リーフ シルバー)

巻き上げからのフリーフォールでリアクションバイトを狙って行くと、狙い通りにヒット!!
初めの突っ込みを力業で止めて、ショートポンピングで魚を根から引き剥がして無事にランディング成功。

rock3_1008.jpg rock4_1008.jpg

今季初のスジアラに出会えて感無量です。

ショアからのスジアラ狙いは、凄いパワーで根に突っ込むのでキャッチするのが難しいですが、獲れた時の達成感は最高ですね!