青森陸奥湾でのタイラバ真鯛ゲーム

  • 情報公開日:
  • カテゴリ:

kawahata_100711.jpg
川畑純
(エコギアプロスタッフ 岩手県在住)

フィールド:青森県 陸奥湾・平舘港

皆さん、こんにちは。岩手の川畑です。
毎年恒例の青森県 陸奥湾平舘港の真鯛釣行に二日間行って来ました。

tairaba1_0622.gif

二日間とも波風が有り、さらに激流という海上コンデションの中、
タイジグでは全く釣りにならず、さらに真鯛もボトムべったりの状況......

そんな状況の時は、形状がコンパクトでボトムコンタクトがタイトなタングステンヘッドが有効です。
同じ号数でも鉛素材の号数とでは、明らかに感度の差が出ます。

私がチョイスしたのは、TGアクラバヘッド クワセ 80号。
カラーは、いつも信頼を置いているAH07: レッドメタルグロウストライプ。

tairaba2_0622.gif

良型真鯛にアピールをするため、これにアクラバリグと、タイラバアクア カーリー95をセッティング。


乗船者が激流で苦戦している中、ボトムコンタクトも容易なので良型真鯛が連続でヒットしました。
激流にも負けないTGアクラバヘッドの威力を遺憾なく発揮した結果、良型真鯛のファイトを思う存分楽しんで来ました。

tairaba3_0622.gif tairaba4_0622.gif

皆様もこれからの時期、沈んだ真鯛攻略の時は、TGアクラヘッドシリーズが強い味方になってくれる事でしょう。
ぜひともタイラバアクアシリーズでチャレンジしてみて下さい。


<タックルデータ>
ロッド:ベイトロッド
ライン:PE 0.8号 リーダー:フロロ 4号