フィッシングショーOSAKA 2019無事終了(^O^)

投稿日:

2019/2/1~2/3と国内最大規模の釣りの祭典フィッシングショーOSAKAが無事終了しました。
201902osakaFS_01.png

私のステージは、2/2と2/3の各1回。
あとは、筏・ウキダンゴ展示ブースでお悩み相談。
今年特に気になったことは、
・ダンゴの崩壊時間が遅い
・芯残りがする
・水分の調整が上手くいかない
といった内容が多かった。

急遽ステージ内容を一部変更し、上記課題の対処方法を中心に演出しました。
・ダンゴの崩壊時間が遅い
⇒ダンゴの握り過ぎが殆どの問題でした。実際にダンゴを握っていただき私が確認し、次に私の握ったダンゴを実際に触っていただきあっさり、お悩み解消...v(^^)v
・芯残りがする
⇒糠砂の方や、別の製品を使用している方に私の動画コンテンツを見ていただき、「ウキダンゴX」をお勧めし、お悩み解消...v(^^)v
・水分の調整が上手くいかない
⇒ダンゴの作成方法(混ぜ方など)が問題でした。「ウキダンゴX」作成実演のときに先ず、ベース材+ブレンド材+水分を均等に混ぜた手触りと、その後私が少し手のひらで圧を掛け、水分をダンゴ材に馴染ませエアーを抜いた状態のダンゴ材の手触りを実感していただきお悩み解消...v(^^)v(ダンゴのタッチの変化に驚愕されていました。)

とても、実践に役立つステージになりました(^^)d

そして、各ステージの動員は、年々増加の一途です(o^-')b !
ウキダンゴ師の皆さんがいだく、マルキユーに対する期待度の大きさをとても感じることができました(^^)人(^^)

また、静岡からご参加の方や、その場でMFG紀州釣り部に新規加入してくれた方、2日間ご来場いただけた方など新しい出会いも多くありました (*^-゜)vThanks!

最後に、ウキプレゼントのじゃんけん大会の熱気は凄く、いよいよ量産した方が良いかな!? とヒシヒシと感じる2日でもありました。

これから1カ月もすると南紀のノッコミが始まりますね!
皆さん!道具の手入れは万全ですか?

「ウキダンゴX」でストレスの無い釣行をしてくださいね!

See you (^o^)/~~

◆ステージ風景
201902osakaFS_002.png

201902osakaFS_003.png