MARUKYU TVアップされました(^^)

ウキダンゴ師の皆さん!
いよいよGW突入ですね(^^)d
長期休暇なのでワクワクな釣行計画を試案していることと思います!(^^)!
当然私もワクワクしておりますo(^-^)o
GWの釣りについては、またご報告させていただきますね!

先日の田辺磯のMARUKYU TVがアップされました。
当日は、寒の戻りということで。。。
めちゃくちゃ寒いし、めちゃくちゃな爆風の中頑張りましたp(^^)q

今回の動画の見どころは、
1.「ウキダンゴX」をより幅広いシチュエーションで使用できるブレンド材のご紹介
2.田辺磯でのノッコミのチヌのパワフルな引き
になります。

では、動画の補足説明としてブレンド材のお話を少し。
X_pop20190424.png
このPOPは、各釣り具店にも配布される予定ですので是非手に取ってくださいね!

ノンストレスな「ウキダンゴX」ではありますが、より釣果に直結させるべく選んだブレンド材が2種類。

◆Scene1.ダンゴの崩壊時間を少し早くする。
・水深が浅い/潮流が速い/ヒシャクで遠投する場合(遠投する遠心力に負けないまとまりが必要になる。)に『もう少し早く崩壊させたい。』と感じる時に⇒「サナギパワー」を使用する。
私の感覚ですが、2割ぐらい崩壊時間が早くなります。(例:2分→1.5分強)
あと、タッチも柔らかくなってとてもいい感じですよ!

◆Scene2.ダンゴの崩壊時間を遅くする。
・水深が深い/エサ取りが多い場合に『もっと遅く崩壊させたい。』と感じる時に⇒「チヌパワー」を使用する。

あと、これからの時期は、ダンゴが良く乾燥するので、握りにくいと感じた時も添加してくださいね!
「チヌパワー」は、100CC単位で添加し様子を見ながら調整してくださいね!

どちらも、各ブレンドパターン(パッケージの裏書)を仕上げてから添加いただけたらと思います。
よりストレスなく快適にウキダンゴ釣りができますよ!
そして、このブレンド材は小袋なのであまり嵩張らないのもポイントUPですね(o^-')b !

■動画撮影当日の釣り
当日は、左からの風がとても強く、風と流れが同期する時間帯は全く釣りが成立しなかったので釣りが成立した時間帯に集中するしかなった状態でした。
鉛を打っても太刀打ちできないぐらい流れたので、ダンゴを投入しポイントの確保のみを念頭に打ち返してました。
14時過ぎぐらいから少し流れが緩み集中して何とか釣果に結びついた感じでした。
ひさびさに辛抱の釣りをしました(^^;;

20190427_dango.png

20190427_tackle.png
※竿を変更したのは、穂先を詰めたTOPガイドが1匹釣ったあとに取れたせいです(^^ゞ
しっかり接着しないとアカンなと強く感じた日でもありました(笑)

20190427_MTV01.png

詳しくは、動画を見てくださいね!
MTV→.png
MARUKYU TVは、こちら

GWは、「ウキダンゴX」で爆釣してくださいね\(^_^)(^_^)/
See you (^o^)/~~