近況 (^O^)

最近の釣りですが、次の2つのテストを中心に活動してました。
1.潮流が速く かつ 深場 かつ 餌取りが少なく、チヌが多い釣り場での
 ダンゴのブレンドパターンの追及。
2.ラインのテスト

今回1・2の件で、広島と家島に10回釣行してきました。
当然釣果は、ありましたが、ダンゴのブレンドパターンで苦戦しました(^^;;
私の想いは、ダンゴの沈下速度が速く、早く割るダンゴを念頭に色々試釣し、
一応次のブレンドパターンを見出しました(^^)v
 ノッコミの時期が終わりましたので、来年本格的に実釣する予定です(^^)d
今回は、紀州釣りのダンゴとかかり釣りのダンゴを使用しとても良い手ごたえを
得ることができ満足してます。

20m以上の深場になると、紀州釣りのダンゴでは、沈下速度は、OKですが、
早く割る行為が難しく、握りを甘くすると今度は、沈下速度が遅くなりポイントの
拡散を招くケースが多くなります。
 その点かかり釣りのダンゴは、粘りが強く握りを甘くしても沈下速度は落ちない
イメージ通りのダンゴができます。
あと、潮流が速いので、ダンゴを持たす行為は、ウキがどんどんシモルので釣りになりません(-_-;)
また、沈下速度が有り、早く割ると手返しが多くなり、ダンゴの量も1.5倍から2倍必要
になりました。
実際釣りをしていると全くストレス無く行えるので、私自身驚いている次第です(◎o◎)
釣果も安定するので、オススメですよo(^-^)o
■ダンゴレシピ
shikake_20150707.jpg

■ダンゴイメージ
dango_20150707.jpg

あと、ラインは、これからボチボチと進めていきます(^^;
私のイメージする紀州釣り・ダンゴ釣りラインが出来ればと思います。

■釣りイメージ(家島)
turi_20150707.jpg

 これからも、
己の信ずる紀州釣りを展開してゆきまっせ (o^-')b !

See you (^o^)/~~