フィッシングショー OSAKA2015 終了 (^o^)/

 本当に多くのご来場ありがとうございました m(_ _)m

 私のトークショーでは、昨年比 3倍 いや もっとかな!?

 若手からベテランの方までお立ち寄りいただき、誠に感謝しております。

 多くの質問を私なりにお答えいたしました (^^;;

 ●印象的な質問

 1.ウキについて・・・ウキを見たり、作り方を聞いたり、写真撮ったりで、盛り上がり!

  なぜ販売しないのですか?といった質問もでる有様 (^_^;)・・・今のところ、販売は、見送ってますが、

  私に時間ができ、納得できる生産体制(協力業者様)が構築でき、かつ タイミングが来れば実施するかも!!

  ・・・それまでは、皆さん自作で頑張ってください(^^)v

 2.ダンゴについて

              Q1:多く使用した方が良く釣れますか?

                 ⇒私の経験では、魚の反応は、量的な反応より、質的な反応が大事 (o^-')b !

                   いつも解説してますが、3つの集魚バランスが大事だと!

              Q2:湯本さんは、どうして高集魚派になったのか?

                 ⇒結構誤解している人も多く、現在の紀州釣りのフィールドは、ベイエリアが中心

                  であり、餌取りは少ない。

                  従って、ダンゴの目的は、餌取り対策より集魚効果を優先します

                  当然私が盛期の磯に行った場合は、餌取り対策でのダンゴを使用します。

                  フィールドに適合したダンゴの選択(マルキユー製品は、バリエーションが多い!)

                  をし、最大限の釣果を追及していきますので、今後も期待してくださいね (^^)/

  ■紀州釣りで大事なことは、

   一定を維持する要素技術と、些細な変化を読み取り、釣果に結び付ける分析能力と実行力です (^^)d

See you (^o^)/~~

20150208_FS_01.jpg

20150208_FS_02.jpg

20150208_FS_03.jpg